SSブログ

高山グリーンホテル 飛騨物産館 [飛騨高山]

高山陣屋を見学のあとはお土産を買いに
高山グリーンホテルそばの飛騨物産館に行きました

hid1.jpg
飛騨物産館は高山グリーンホテルと直通となっていて
高山駅からも近いので大変便利です
hid2.jpg
館内は広く、品揃えも相当多いと思われる
hid3.jpg
入ってすぐにさるぼぼのコーナーがあります
さるぼぼ大好きなのでついつい買ってしまう
hid4.jpg
懐かしい駄菓子や民芸品のコーナー
hid5.jpg
さるぼぼの手作り体験ができるさるぼぼ工房もあります
30分コースと一時間コースがありましたが、時間がなく断念
hid6.jpg
つるし飾りですね
hid7.jpg
銘菓のコーナー 休憩処もありました
hid8.jpg
飛騨染や飛騨春慶など工芸品のコーナー
hid9.jpg
小糸焼、渋草焼など焼き物のコーナー
hid10.jpg
伝統的なパズル 箱入り娘
hid11.jpg
さるぼぼ神社もありました お参りをして
hid12.jpg
高山らーめんや飛騨牛ジャーキー、萩の月にも似たお菓子などを買いました
地方にも発送できるので荷物を増やさずに済みます
hid13.jpg
館内マップを示します
map2.jpg
これで一応高山観光は終わり この後は
 レンタカーで郡上八幡を目指しました☆

高山グリーンホテル 飛騨物産館
岐阜県高山市西野之一色町2-180
tel.0577-33-5505
飛騨物産館のHPはこちら
logo_bussankan.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 32