SSブログ

本陣平野屋 花兆庵(4)朝食編 [飛騨高山]

本陣平野屋 花兆庵の朝食編
朝食は和食と洋食が選べました
朝食も夕食と同じ個室料亭「曙」でいただきます

an1.jpg
まずはお目覚めジュースから
飛騨高山 樋口果樹園のりんごジュースと飛騨酪農組合牛乳です
この他に自家調整トマトジュースも選べました
an8.jpg
和朝食です
五つの小鉢はそれぞれ納豆、めかぶ、榎茸、とろろ、おくら
手前左はほうれん草お浸し
手前右は調理長特製かかさのしょうが煮です
かかさのってのはお母さんの、ってことです
箸置きがさるぼぼです これは私も買いました☆
an2.jpg
五つの小鉢の中身を自分の好きなように小鉢に入れます
「まぜねば」というそうです
an7.jpg
飛騨名物 朴葉みそ
an3.jpg
ふるさとの煮物
神岡町産寒干し大根 桑の木豆 里芋
an6.jpg
ほかほかだし巻き卵
an5.jpg
岩魚一夜干し
an4.jpg
デザートは果物ゆるゆるゼリー
an15.jpg
つづいては洋朝食です 生野菜サラダ あぶらえドレッシング
あぶらえってのは、えごまのことです
an9.jpg
生クリーム入り食パンと 花兆庵特製みそパン
an10.jpg
トマトジャム バター イチゴジャム
an11.jpg
せんだいものスープ せんだいもは飛騨弁でじゃが芋のこと
an12.jpg
だし巻き玉子は和食と共通
an13.jpg
温野菜マリネ 飛騨旨豚のソーセージ
玉葱、蕪のほんのり温かいお酢仕立て
an18.jpg
飛騨牛乳のヨーグルト
an19.jpg
季節の果物
an14.jpg
珈琲はオリジナルブレンド モーニング仕立て
白川町産なべしま銘茶の紅茶も選べました
an16.jpg
夕食に続き朝食も満足度が高かったです
an17.jpg
さてチェックアウト 宿の前の通りでは飛騨の味祭りイベント開催中です
この後は、高山陣屋見学に出掛けました

nice!(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 30