SSブログ

宮川朝市 [飛騨高山]

本陣平野屋 花兆庵に泊まった翌朝
宿からすぐ近くの宮川朝市に出掛けました

asa1.jpg
花兆庵の部屋からの朝の眺め 普通です
花兆庵は街中の立地のため、眺望は期待出来ない
asa2.jpg
宮川沿いの白いテントの屋根が朝市の所です
asa3.jpg
川沿いの片側に朝市のお店が並びます
asa4.jpg
コマコーヒーさん エスプレッソがクッキーカップに
入っているのですが、私たちはこれから朝食なので遠慮しましたasa16.jpg
朝市ではこのような民芸品を売るお店が多かったです
asa5.jpg
中でも手作りのさるぼぼは好きなので求めました
asa6.jpg
よしま農園さんのお漬物
asa7.jpg
こちらはトマトバイキング 美味しそう☆
asa8.jpg
こんな盆栽のお店もありました ちょっと惹かれる
asa9.jpg
朝市の規模としてはそれほど大きくはないですが
朝の散歩としてはちょうどよい規模でした
asa14.jpg
戻ってくると高山陣屋のところでも陣屋朝市をやっていました
asa10.jpg
こちらはスタートが遅いようで皆さんまだ準備中です
asa11.jpg
おばあさんが朝ごはん中
asa12.jpg
今日はこれから高山陣屋を観光の予定ですが
まずは宿に戻って朝食をいただきます
asa13.jpg
宿に戻ってきたら、なんとひな人形が片付けられてました
お雛さまは昨日までの展示とのことでした
asa15.jpg
宮川朝市のパンフレットです
asaichi1.jpg
asaichi2.jpg

宮川朝市
岐阜県高山市下三之町
tel.0577-35-3145
宮川朝市のHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38