SSブログ

本陣平野屋 花兆庵(3)夕食編 [飛騨高山]

岐阜県高山市の本陣平野屋 花兆庵
夕食は個室料亭「曙」でいただきます

kat51.jpg
入り口にちょっとしたドリンクコーナーがあり
飛騨の地酒 飲み比べ が出来るようになっていました
kat52.jpg
食事処は完全に個室となっていますので安心です
kat53.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
kat54.jpg
お料理は美味求真会席と呼ばれる特別会席です
旅館の宿泊プランから選択出来ます
kat55.jpg
食前酒はワインを注ぐとハート型になる杯がユニークです
kat35.jpg
座付
束ね水菜 焼き松茸 もって菊 加減酢
kat56.jpg
小皿
自家製からすみ大根添え
kat57.jpg
椀物
薄葛汁仕立て 天然赤笠子葛叩き
kat58.jpg
お造りです
百合の花が飾られているのは少々やりすぎに思えますが
とにかく豪勢な組み合わせ
kat59.jpg
牡丹海老に鮑
kat60.jpgkat61.jpg
黒潮鮪に伊勢海老 最高のお刺身でした
kat62.jpgkat63.jpg
焼き物
天然金喜醤油 厚焼き玉子 黒皮茸旨煮 はじかみ
玉子も美味しい
kat64.jpg
飛騨高原麦酒にチェンジ
kat65.jpg
焜炉
朴葉包み 飛騨牛トビヒレ肉
洗いポン酢 紅麹汐 山葵味噌
ヒレ肉には生産者名と識別番号が明記されています
kat67.jpg
なんとも素晴らしいお肉です
kat68.jpg
あらかじめぽん酢をつけて焼くと焦げ付かない、と教えていただきました
試してみると確かにその通りです その後は汐でいただく
これまでの人生でも最高と思える美味しい牛肉フィレでした
kat69.jpg
お食事です
飛騨産プレミアムこしひかり 鮪時雨煮 飛騨味噌仕立て汁
kat70.jpg
季節の果物
kat71.jpg
この食事のためにまた泊まりたいと思ってしまう
全てが素晴らしい夕食でした☆
次は飛騨牛づくし会席がいいなぁ!

本陣平野屋 花兆庵
岐阜県高山市本町1-34
tel.0577-34-1234
本陣平野屋 花兆庵のHPはこちら
h_logo.jpg
 
detail_map.jpg

nice!(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 33