SSブログ

半弓道場 [飛騨高山]

花兆庵で夕食の後は、夜の高山の街を散歩しました
半弓道場は以前ANAの機内誌「翼の王国」で見て
是非とも行きたかったところです
han1.jpg
日中も散策して飛騨牛のお土産を買った天狗総本店です
han2.jpg
夜の人通りは少ない
han3.jpg
繁華街の一番街です
han4.jpg
半弓道場ありました 実際は店の前は人だかりとなっていました
han5.jpg
ジャパニーズ アーチェリー 10射300円です
han6.jpg
道場はこんな感じ 的までの距離が通常の弓道の
半分の7mなので、半弓道場だそうです
本格的な弓道では的までの距離は近的競技で28mなので
実際は四分の一の距離ということになります
han7.jpg
空引き厳禁!泥酔者お断りです
han9.jpg
実際の矢の射方が書かれています
弓道とは違って椅子に腰かけて矢を放ちます
han8.jpg
弓はこんなにたくさんある テンションが違うのだそうです
han10.jpg
これは「ゆがけ」といって指サックのようなものを親指につけます
han11.jpg
後は腰掛けて弓を引くだけ お酒も飲んでいるのでなかなか当たりません
お店の方のアドバイスで、弓の右側を矢が通るのでどうしても右にそれやすく
左手首を少し反らせるようにするとよいと聞き、やってみたらその通り
的に当たるようになりました
han12.jpg
なかなか面白い遊びでした 高山ではおすすめと思います
han13.jpg
歩いて宿に戻りました ひな人形が迎えてくれます
han14.jpg

半弓道場
岐阜県高山市朝日町11-2
tel.090-1234-5959
半弓道場のFBページはこちら

nice!(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 35