SSブログ

楽食家たちかわ 三杯目はテイクアウト [庄内]

地元のお気に入りのお店の一つ、楽食家たちかわ ですが
昨今のコロナウイルスのせいで最近は飲みにも行けず
今回はテイクアウトを利用しました
tac1.jpg
入り口に大きくテイクアウトの看板が出ています
tac2.jpg
昨今のコロナ禍のせいで今はお店の営業を
テイクアウトのみに切り替えたそうです
思い切った決断ですが
さながらお惣菜屋さんのようです
tac3.jpg
カウンターには出来たての棒鯖寿司や唐揚げが並びます
tac4.jpg
保冷庫の中はお酒のあてによさそうなさまざまな料理が並んでいます
とても種類が多いので全部制覇は無理です^^
いくつか選んで買いました
tac5.jpg
この日は奮発してマスターズ ドリームを^^
tac16.jpg
この日買ったあての数々です
まずはチーズ豆腐
これは以前お店え食事したときシーザーサラダに
チーズの代わりに入っていました
家ではオリーブオイルと塩をかけていただきます
惚れ惚れする美味しさ☆
tac6.jpg
つづいてはタコ刺 プリプリの吸盤がサイコーです!
tac20.jpg
のどなんこつの土手煮 いい味出てます^^
tac15.jpg
定番のたちかわトマトサラダ きざんだ玉葱とのハーモニーがいいですね☆
tac8.jpg
あん肝寄せ豆腐 中にキクラゲが入っている
tac7.jpg
烏賊と浅葱の酢味噌あえ 地元庄内の伝統料理です
浅葱(あさつき)は地元では「きもと」っていいます
これもうまし!
tac10.jpg
この日のメインは明太子のやまやのだしネギ豚しゃぶセット
tac11.jpgtac12.jpg
鹿児島産黒豚に〆はちゃんぽん
tac14.jpg
どれも美味しくいただきましたが、やっぱり
早くお店に飲みに行けるようになるといいなぁ!
tac13.jpg

楽食家たちかわ
酒田市日吉町2-1-30
 華苔ビル1F
tel.050-5594-1335
日曜定休
楽食家たちかわのHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33