SSブログ

焼肉専門店 翠苑 本店 二枚目 [庄内]

年末になり子供が帰省したので
焼肉専門店 翠苑 本店へ
外食するのも一ヶ月ぶりです
sui1.jpg
コロナのせいかあまり混むこともないようですが
最近はいつも個室を予約してから行っています
sui2.jpg
そのためかどうか分かりませんが、メニューは
以前より簡素化され、シンプルになっているようです
この日は特上ハラミやお得盛り合わせなど品切れもありました
sui3.jpg
代わりに持ち帰り弁当が用意されるようになり
やはりコロナ禍の影響と思います
ちょっと残念な感じです
sui4.jpg
オイキムチ、明太子ウィンナー
sui5.jpgsui6.jpg
ネギタン塩、カルビ
sui7.jpgsui8.jpg
ハラミ、石焼きビビンバ
sui9.jpgsui10.jpg
この日は大皿盛り合わせにしました
sui11.jpg
〆は冷麺
厳選された山形県産黒毛和牛
焼肉はあらかじめ秘伝のたれで味付けされており
やはり全体に満足できます
sui12.jpg
また別の日
sui13.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
sui14.jpg
頼むものはいつも同じようなものです
豚トロ、中カルビ
sui15.jpgsui16.jpg
ナムル盛り合わせ、ムンチュサラダ
sui17.jpgsui18.jpg
ネギ塩中カルビ
肉を焼いてからネギをはさんでいただきます
美味しい
sui19.jpg
この日はお得3点盛り合わせがありました
やはりこれが一番おすすめです
トロカルビ・中カルビにサーロインかリブロースどちらかを選ぶようになっている
sui20.jpg
カルビクッパ
sui21.jpg
食事するとデザートのアイスがサービス
抹茶かバニラから選べます
sui22.jpg
焼き肉店は換気が頻回で安心できると謳われています
sui23.jpg
今年は三が日に家族で初詣に行くことも止めました
かわりにクラウドファンディングで買った猫神社ハウス
皆で組み立てました
sui24.jpg
うちのCoCoちゃんも興味津々でやはり猫は
こういった箱に入りたがりますね
紐でじゃれたり
sui25.jpg
新年まずはダンボール猫神社ハウスにお参りとしました
毎年行っている出羽三山神社には来週になってから
お参りする予定です
sui26.jpg
それでは今年もよろしくニャ!

焼肉専門店 翠苑 本店
酒田市下安町19-2
tel.0234-22-5131
火曜日定休

nice!(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37