SSブログ

鴨谷珈琲店 [秋田]

秋田駅ビルの中にある、鴨谷珈琲店です

kam1.jpg
今年は嬉しいことに子供二人が進級・卒業をそれぞれ決めての帰省
秋田からの特急いなほで帰ってきました
年末は全く雪のない状態でした
kam24.jpg
ところが大晦日から雪は降り始め、新年になると
大雪で交通機関の乱れも見られました
帰省の帰りの羽越線特急いなほも遅延が見られ、
急遽クルマで秋田駅まで送ることにしました
写真は駅東の駐車場です
kam19.jpg
これはJR秋田駅と東北電力とのコラボ
東北電力が2021年に70周年を迎えることを祝い
秋田県潟上市の進藤電気設計プロデュースによる
光のファンタジー
kam20.jpg
駅構内の竿灯祭りをイメージした飾りもいいですね
kam21.jpg
駅ビル「トピコ」は3F建てですが、日本海側の都市としては
県庁所在地であっても仕方のない規模なのかも知れません
kam3.jpg
3Fのレストラン街で鴨谷珈琲店に入りました
店内は木調の落ち着ける雰囲気です
kam4.jpg
店内にはブリキの懐かしいおもちゃが展示されており
ナショナル百貨店により即売もされていました
kam5.jpg
メニューです 北網がにのクリームコロッケは残念ながら売り切れ
kam7.jpg
ビールにも惹かれましたが、帰りの運転もあるのでパス
kam8.jpg
ロングソフトクリームも380円の安さ
kam9.jpg
年末に届いたiPhone12 Pro Maxですが
店内で初めて5G表示になったのでスピードテストしてみました
十分な速さですね
残念ながら自分の住む地域では5Gはまだです
kam6.jpg
今週のランチ 週替わりのトルコライスはカレーソースプレートでした
kam10.jpg
メンチカツに鶏唐揚げ、揚げ餃子、フライドポテト
kam11.jpg
オムレツ、ライス、ケチャップスパゲティ、お野菜いろいろ
kam12.jpg
ツレは北網がにのホワイトソースピラフ
kam13.jpg
オニオンスープにサラダ付きです
kam14.jpgkam15.jpg
食事はまあ普通に美味しいお味ですが
ハンドドリップの珈琲がとても美味しい
流石珈琲屋というところです
kam16.jpgkam17.jpg
頼んでいませんでしたがソフトクリーム一つをサービスしてくれました
これも美味しかったです
kam18.jpg

鴨谷珈琲店
秋田市中通7-1-2
秋田ステーションビル トピコ3F
tel.018-801-1155
鴨谷珈琲店のHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38