SSブログ

本陣平野屋 花兆庵(2)部屋編 麻葉の間 [旅館・ホテル]

飛騨高山温泉の本陣平野屋 花兆庵の部屋編です 
泊まった部屋は358号室、麻葉(あさのは)の間という部屋です
宿のHPによれば、2018年3月リニューアルとされています

jin1.jpg
3階の358号室です 私の何台かの車ナンバーと同じ 
お部屋カテゴリーはジュニアスイートとなっています
jin2.jpg
戸を開けて入ったところですが
半弧状の引き戸が目を惹きます
入って左手にミニバーコーナーがあります
jin3.jpg
ネスプレッソ珈琲、紅茶、お茶、ミネラルウォーターなどが用意されています
jin6.jpg
一休のHPから美味求心プランを選びましたが
冷蔵庫内部のドリンクは宿泊料に含まれていました
jin7.jpg
もゆるは もみじスパークリング これは初めて見ました
アルコールは入っていないようです
jin27.jpg
主室に入ったところ ソファはもう少し大きい方がいいと思う
jin8.jpg
ここで抹茶をいただき記帳しました
jin4.jpgjin5.jpg
主室は広さはありますが、やや殺風景な印象です
jin9.jpg
TVは60インチという大きなものが備え付けられていました
jin26.jpg
となりの寝室です
シングルサイズのベッドでハリウッドツインタイプとなっています
jin10.jpg
こちらにも液晶TVが備え付けられています
jin11.jpg
クローゼットの中には色違いの浴衣と作務衣が用意されていました
jin13.jpg
寝室の片隅に三面鏡つきの化粧台があります
jin12.jpg
入り口からは、この位置に寝室があります
部屋に対して斜めに寝る感じです
jin14.jpg
入り口脇のトイレ 十分な広さ
jin19.jpg
奥が洗面台です シンクは一つ
jin15.jpg
アメニティは雪肌精です
jin16.jpg
バスルームです ジャグジーつきの丸いバスタブ
jin17.jpg
これは凝り過ぎ、普通のお風呂の方が落ち着くと思いますね
jin18.jpg
避難経路図
jin20.jpg
麻葉の間の間取りです
デザインが遊びすぎて、もう少しまっとうなリニューアルの方が
よかった気もしますが、まあゆっくり過ごせたのでよしとします!
jin24.jpg
バインダーから、お部屋の小物の案内です
jin23.jpg
同じくバインダーから
ー館内のごあんないー
jin21.jpg
jin22.jpg

本陣平野屋 花兆庵
岐阜県高山市本町1-34
tel.0577-34-1234
本陣平野屋 花兆庵のHPはこちら
h_logo.jpg
 
detail_map.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34