SSブログ

本陣平野屋 花兆庵(1)温泉編 [飛騨高山]

高山での宿泊は、古い町並みにもほど近い
本陣平野屋 花兆庵 に泊まりました

hon6.jpg
駐車場は向かい側、平野屋の本館に車を止めて
宿の方に送っていただきました

本陣平野屋は高山の街中に位置しており、高山陣屋や
古い町並みの観光にも大変便利な立地です
hon1.jpg
玄関から入ると女将が深々と頭を下げて下さる 恐縮です
hon2.jpg
中に入ると、見事なお雛さまが飾ってありました
この雛飾りも、本日限りなのだという
hon3.jpg
チェックイン用のカウンターがありますが、
実際は記帳は部屋で行われました
hon5.jpg
ロビーです やや天井が低いですが
hon4.jpg
ロビー中央にはこんな吹き抜けもありました
hon7.jpg
車を駐めた平野屋の本館です
花兆庵に宿泊するとこちらの方の入浴施設である
月明かりの湯・きららの湯も利用できるとのことでした
hon8.jpg
また、女性限定でこちらのりらっくす蔵という施設も
利用できるとのことでした
エステとお風呂がありますが、野郎は入れません
hon9.jpg
夕食まであまり時間がないので、花兆庵にある大浴場を利用しました
名称は石橋(しゃっきょう)の湯 です
hon10.jpg
もう夕食が始まっているせいか、誰もいません
hon11.jpg
リニューアルされているのか、なかなか綺麗で心地よい施設でした
お湯はサラッとしてくせのないもの
hon12.jpg
脱衣場です タオルバスタオル備え付けが嬉しい
hon13.jpghon14.jpg
こちらは売店です 中々の品揃え
hon15.jpg
本陣平野屋の名物 かかさのしょうが煮
かかさのってのは、お母さんの、っていう意味です
hon16.jpg
こちらも名物 おさしみこんぶ
hon17.jpg
宿のバインダーより
ーお風呂のごあんないー
hon18.jpg
1階にはお寿司やさん すし兆 があります
hon19.jpg

本陣平野屋 花兆庵
岐阜県高山市本町1-34
tel.0577-34-1234
本陣平野屋 花兆庵のHPはこちら
h_logo.jpg

detail_map.jpg

nice!(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 39