SSブログ

飛騨高山 古い町並 と 天狗総本店 [飛騨高山]

白川郷からレンタカーで高山に移動しました
飛騨高山の古い町並です

tak1.jpg
この赤い橋を渡って散策開始です
tak5.jpg
江戸時代から明治時代くらいの面影を
感じるような古い町並みが続いています
tak2.jpg
格子が外に出ているので出格子というそうです
tak3.jpg
産科婦人科の渋い医院
tak4.jpg
古い町並みでは版画屋さんも多く見られました
寒い時期に室内で木彫りをしたのでしょうか
ばれん、なんて言葉を聞いたのは小学生以来です
tak6.jpg
グルメとしては飛騨牛にぎりや
tak7.jpg
飛騨牛の朴葉ステーキは食べたかったが、夕食は
宿泊先でいただくので断念しました
tak8.jpg
飛騨高山の中華そばも美味しそうであった
tak9.jpg
観光とは関係ありませんが地方のおもちゃ屋ってなんか気になります
tak10.jpg
これも別のお店
tak11.jpg
そして飛騨牛で有名な天狗総本店に行きました
tak12.jpg
こちらでは厳選された飛騨牛を安心して買うことができます
tak13.jpg
う〜ん、値段もそれなりですね
でもせっかくなので自宅に向けて発送しました
tak14.jpg
お手軽なレトルトのビーフカレーもありましたのでこれも求めました
ANA機内誌「翼の王国」のおみやげベスト50に選ばれたそうです
tak15.jpg
賞味期限切れが近いごまだれを分けてくれるとのことで
これも遠慮なくもらいました
tak16.jpg
こちらは夜に散策したときの写真です
天狗総本店はアールデコ調の建築が美しいですね
tak17.jpg
古い町並みはお店が閉まるのが早く
夜はひっそりとしておりました
tak18.jpg

飛騨高山古い街並
三町伝統的建造物保存地区
岐阜県高山市上一之町
tel.0577-35-3156
飛騨高山古い町並のHPはこちら


天狗総本店
岐阜県高山市本町1-21
tel.0577-32-0147
火曜日定休
天狗総本店のHPはこちら

nice!(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 33