SSブログ

2019年秋 飛騨高山旅行 [飛騨高山]

もう一年経ってしまいましたが、ここからは
2019年10月に行った飛騨高山旅行です
この時は朝の二便で庄内空港から飛び立ちました
ana1.jpg
庄内空港待合室です
もうほぼ一年間行っていない、飛行機も乗っていません
ana10.jpg
2番ゲートから搭乗します
ana2.jpg
離陸してすぐの機窓からの景色
見えているのは鳥海山です
田んぼの稲刈りは既に終わっています
ana3.jpg
プレミアムクラスの機内食です
厚焼き玉子 鯖塩焼き 合鴨スモーク 肉団子 甘酢ソースがけ
紅葉麩 加賀揚げ煮 酢蓮根 炊き合わせ
(がんもどき、にしんコンブ巻き、隠元、ピリ辛玉蒟蒻、海老)
きのこご飯 ししゃもきくらげ
ana4.jpg
羽田空港に着陸です
右手にうっすらと富士山が見えています
ana5.jpg
乗り継ぎ時間もほとんどないままに
羽田ー小松と飛びました
庄内ー羽田と同じく、フライト時間は50分程の短さです
ana6.jpg
再び日本海側に戻ってきました^^
ana7.jpg
この日二回目の機内食です
スモークチキンとグリル野菜のサンド ビーフメンチカツサンド
パンケーキとチリコンカン チーズソース
小柱のクリーミーレモンドレッシング和え
さつまいものサラダ 柚子が香る豆腐入りスープ
ana8.jpg
無事小松空港に到着しました
ここからはレンタカーで白川郷を目指します
ana9.jpg
と思ったのですが、ナビで検索すると途中に五箇山を通ることが
分かり、ちょっと立ち寄ることにしました
臨機応変に旅程を変えられるのはやはり、レンタカーがいいと思います
ton35.jpg
実際には五箇山ICで高速を降りました
ton32.jpg
小松空港から約一時間半ほどで世界遺産の五箇山集落に到着です(つづく)
ana11.jpg

nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34