SSブログ

中華料理 珍来 [山形]

家族四人で岩手から山形へ帰る途中
鮭川村の中華料理屋で小休憩です

tin1.jpg
店内は広く、まだ新しい造りです
カウンターの他に
tin2.jpg
テーブル席と
tin3.jpg
座敷があります
tin13.jpg
メニューです 京塚と書いてあるのは現地の地名です
関東に多くあるチェーン店とは関係ないかと思われましたが
お店のロゴは共通のデザインのようです
ご主人が修行されたのかなと、思いました(未確認)
tin4.jpg
この日四人はそれぞれ別のものを注文しました
tin5.jpg
ネギ炒めラーメン 香ばしく炒められた葱と
tin6.jpg
辛めの醤油スープが美味しい
tin18.jpg
焼肉ラーメン
tin7.jpg
麺は中太
tin8.jpg
片栗粉をまぶしてあるのでしょうか
こちらの焼肉もとても美味しかった
tin11.jpg
これは担々麺です
挽き肉が沢山入ってますがかなりの辛さで自分はちょっと
tin9.jpg
こちらは辛みそラーメン これも結構な辛さですね
tin10.jpg
どちらかというとしょうゆ系のスープの
方がイイかなと思いました
お客が帰る度にテーブル上を消毒したりして
かなり気を使っている様子が伺えました
tin12.jpg
昼食を終えて自宅を目指します
tin14.jpg

中華料理 珍来
山形県最上郡鮭川村京塚1250-5
tel.0233-55-2616
(株)珍来総本店のHPはこちら


tin19.jpg
山形県鮭川村出身のテレビディレクター・演出家のマッコイ齋藤さんと
とんねるずの石橋貴明さんの音楽ユニット(くわとモンペ)による、
山形にちなんだ歌詞や映像が盛り込まれた楽曲「ストレンジャー・トゥ・
ザ・シティ」が山形県の応援ソングになりました


nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39