SSブログ

湯野浜ドッグランMB [庄内]

最近はなかなか遠出が出来ず、近場で遊ぶ機会が増えています
こちらは湯野浜に出来たドッグランMB

mb1.jpg
オーナーは自分が利用していたドッグランがなくなってしまい
それじゃ自分で作るかということで出来たんだそうです
料金は一日700円で何度でも出入りできます
管理人がいなくても自由に利用できる年間パスポートもある
mb2.jpg
ドッグランMBの見取り図です
基本的に①は大型犬用、②が小型犬用となっています
mb12.jpg
こたろうは初めてなのでまずは他の犬と
一緒にならない③で慣れさせることに
mb3.jpg
ここだけでも結構なスペースです
地面には芝でなくクローバーが敷き詰められていて足にもやさしい
mb4.jpg
初めて幼稚園に連れて来られた子供みたいになってます^_^;
mb5.jpg
なんというんでしょうか、非常に社交性がよろしくない
もう、対犬よりも対人間の方がよくなってしまってるんですね
甘やかし過ぎとも言える
mb6.jpg
オーナーの犬は尻を貸す仕事があり、こうやって匂いを嗅がせて
あっという間にお近づきになるワンコもいます
mb7.jpg
一人で走っている方が楽しい 自閉症なのか?
あまり慣れないので一旦退却して昼食タイム!
お昼はドッグランMB近くのキッチンカフェ 雨やどり に行きました
mb8.jpg
さて、一旦帰宅して着替えてから午後の部へ
この日は大型犬用のプールも用意されました
mb13.jpg
午後は①の広いスペースで他のワンコと過ごしました
mb9.jpg
大型犬には相手にされないカンジ
なんとか他のワンコと遊べたかな?
これから何回も通って慣れるようにしたいですね☆
mb10.jpg
一角にはキャンピングカーが常置してありました
mb11.jpg

湯野浜ドッグランMB
鶴岡市下川窪畑44
tel.090-6251-6650
湯野浜ドッグランMBのHPはこちら

nice!(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 47