SSブログ

道の駅おがち「小町の郷」 レストラン二ツ森 [秋田]

この日は子供を迎えに岩手日帰り
道の駅おがち「小町の郷」 レストラン二ッ森で昼食としました

oga1.jpg
秋田県最南端の道の駅おがちは、平安の女流歌人「小野小町」
の生誕之地であることから、こまちの旅姿である「市女笠(いちめがさ」を
モチーフにデザインされています
円形の大きな建物の二階がレストラン二ツ森です
oga2.jpg
入り口のポスター
秋田美人ではなくあきたビジョンと書かれている
oga16.jpg
店内は新型コロナ対策で席数が減らされ
oga3.jpg
対面にはパネルも設置されていました
oga4.jpg
比内地鶏塩ラーメン
oga5.jpg
かき揚げ冷やしそば
oga6.jpg
なかなか美味しい
oga7.jpg
こちらは比内地鶏得々セット
oga8.jpg
比内地鶏塩ラーメンと
oga9.jpg
比内地鶏親子丼のセット
これはなかなかボリュームがあります
oga10.jpg
筒状のところが吹き抜けになっていて明るい空間です
oga11.jpg
この日は岩手でも感染者が出たということで岩手の
滞在時間を極力減らして往復しました

道の駅おがち「小町の郷」 レストラン二ツ森
秋田県湯沢市小野字橋本90番地
tel.0183-52-5500
道の駅おがちのHPはこちら

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36