SSブログ

ハーブワールドAKITA と 道の駅 象潟 ねむの丘 [秋田]

6月になり東北の県境越えも解禁となり
今年もハーブワールドAKITAに行ってきました

hwa1.jpg
クルマで一時間ちょっとで到着〜
ここはレストラン以外はわんこ同伴で入れます
hwa2.jpg
ただコロナ対策のためラベンダー祭りは開催されていませんでした
hwa3.jpg
ポピーの花
hwa4.jpg
ガーデンの中央には休憩場所があります
hwa5.jpg
未だ収穫前のラベンダー畑です
hwa6.jpg
いくつもの品種のラベンダーが植えられていますが
一番多いのがこの濃紫3号というもの
hwa7.jpg
キッチンハーブのコーナー
hwa9.jpg
コタローも散歩!
hwa10.jpg
苗などの販売コーナーもあります
hwa11.jpg
今回はこの濃紫3号を買い求めました
稀少品のため一家族2ポットまでとなっています
hwa12.jpg
まだらの葉が美しい観葉あさがおも
hwa13.jpg
昼食は象潟まで戻って道の駅ねむの丘です
ここは温泉もある道の駅として人気があります
hwa14.jpg
ところが、いつもお昼を食べている昼のスペースが
ポット苗売り場に改装されており、おそば屋さんもなくなってました
hwa15.jpg
仕方なく近くのコンビニまで行って魯肉飯を買ってきて食べました^_^;
hwa17.jpg
食事の後はまたまた散歩〜
hwa16.jpg
そろそろ帰りますか〜
hwa18.jpg
ドライブもかなり慣れてクルマ乗り大好きになったよ!
hwa21.jpg

ハーブワールドAKITA
秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5
tel.0184-33-4150
ハーブワールドAKITAのHPはこちら


道の駅 象潟 ねむの丘
秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1
tel.0184-32-5588
道の駅象潟ねむの丘のHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 41