SSブログ

あつみ温泉 萬国屋(4)夕食編 [庄内]

あつみ温泉 萬国屋の夕食
場所は和ダイニング 芙蓉 です

ban44.jpg
日本酒やワインが美しくディスプレイされています
中央のワインはかみのやま温泉のタケダワイナリーのもの
私も大好きなワイナリーです
ban45.jpg
夕食は料理長の特選会席25,000円也ですが
テーブルはあらかじめセッティングされ
数枚の皿が置かれていました
ban47.jpg
窓際で眺めのよい席で温海川を見下ろすban48.jpg
固形燃料のコンロは二つ用意されています
ban49.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
ban50.jpg
山菜のおひたしでスタート
ban51.jpg
前菜です みたらし蓮根団子 牛巻き菜花
アスパラかすてら 豆鯵南蛮漬け 月山蕗のころっけ
サーモン小袖寿司 蚕豆串 うるいと筍酢味噌和え
ban53.jpg
だだ茶豆豆腐 卵黄味噌漬
ban54.jpg
旬魚のお造り五種盛り 鮑が美味しい
ban55.jpg
雲丹茶碗蒸し
ban56.jpg
金華豚のキャベツ巻き 針葱 揚げせんべい
ban57.jpg
活き鮑踊り焼き
ban58.jpg
いや〜ウマいです!
ban59.jpg
春鱒のミルフィーユ アメリカンソース
ban61.jpg
山形牛ステーキ 野菜添え これも美味しい
ban62.jpg
庄内産あまどころ酢浸し
ban63.jpg
お食事です コメは地元庄内米(はえぬき)
ban64.jpg
デザートはブリュレ、苺、ミニケーキ
ban65.jpg
全体に皿数がやや多すぎるのでは、という構成ですが美味しくいただきました☆
お土産は売店であつみまんじゅうを購入
ban66.jpg
これまで食事については今一つと思っていた萬国屋さんですが
古窯グループになって夕食のグレードが一気にupした気がします^_^;
ban67.jpg

あつみ温泉 萬国屋
鶴岡市温海町丁1
TEL.0235-43-3333
あつみ温泉 萬国屋のHPはこちら
logo.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43