SSブログ

蕎麦切り きち弥 [庄内]

この日のお昼は子供のリクエストで蕎麦屋さんへ
市内でも随一の蕎麦屋と思う 蕎麦切り きち弥 さんへ

kit1.jpg
住宅の一階を改装してお店にした感じです
テーブル席と座敷があります
kit2.jpg
半年ぶりに行ったらメニューが変わっていました
kit4.jpgkit3.jpg
基本の二八蕎麦のほかに十割蕎麦もあります
kit6.jpgkit5.jpg
温かい二八蕎麦
kit7.jpg
細めで色黒の手打ち蕎麦がお気に入りです☆
kit8.jpg
海老一尾と野菜四種の天麩羅付き
kit14.jpg
こちらは鴨南蛮蕎麦 大盛り
kit10.jpg
美味しい蕎麦はどうしても量が少なく感じられるので
しっかり食べたいときは大盛りがオススメです
こちらもアツアツです!
kit11.jpg
コシのある蕎麦自体も美味しいしお出汁もたまりません
kit16.jpgkit17.jpg
一口おにぎりとお漬物付き
kit12.jpgkit13.jpg
げそ天も頼みました 天麩羅もアツアツ!
kit15.jpg
甘味付の蕎麦御膳もいいですね
kit18.jpgkit19.jpg
こちらは半年ほど前の様子
kit9.jpg
店内は変わらず
kit21.jpg
夏なので冷たい蕎麦もあります
kit22.jpg
冷たい肉蕎麦 肉はコリコリの親鶏です
kit23.jpg
冷たい二八蕎麦
kit24.jpg
なんといってもここは駐車場が少ないのが難点です
満車の時はあきらめるか、駐車場でしばし待つことになります
kit20.jpg

蕎麦切り きち弥
酒田市北新町1-5-21
 tel.0234-23-3601
月曜定休

nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34