SSブログ

ウェスティンホテル仙台 スーペリアツイン(4) [仙台]

この週末は久しぶりに出張でウェスティンホテル仙台に宿泊
今回はスポンサーによる無料宿泊です

whs1.jpg
ホテルの地下駐車場に車を駐めるました
BMW X7が駐車してありました 初めて見ましたが
流石に大きいです!
whs2.jpg
コロナウィルスによる新型肺炎の措置で
スタッフは皆マスク着用でした
客の立場からするとあまりいい気はしませんが
少数ながら中国人観光客の姿はありますし
ホテルも従業員を守らなければならないので仕方ないでしょう
whs3.jpg
WEEKEND WELCOME 金土日はこのカーペットになります
whs4.jpg
今回はエレベーターホールから極近い部屋でした
whs7.jpg
3208号室 スーペリアツインルームです
whs5.jpg
カードキーを当てて入ります
whs8.jpg
カードキーをここに差さないと部屋の電源入りません
whs6.jpg
クローゼットにガウンとパジャマあり
whs9.jpgwhs10.jpg
部屋の広さは42㎡ 変わりはありませんが
経年劣化で少しくたびれてきたような気もする
ヘブンリーベッドですが、羽毛布団になれてくると掛け布団は重すぎに感じます
whs11.jpg
使いやすいソファと丸テーブル
whs15.jpgwhs14.jpg
窓の外は仙台駅前を見下ろす方角です
whs23.jpg
インルームダイニングメニューに宿泊者限定ディナーBOXの案内がありました
蔵王モッツァレラチーズのカプレーゼや仙台牛ランプ肉のグリル、
牛タン焼き、ミックスサンド、デザート5種盛り合わせなど
今回は夕食は予約していたので利用しませんでしたが
単身でビジネス利用だったら部屋に籠もってこれもいいなと思いました
whs25.jpg
ウェスティンウイークエンドの案内 これによれば
土曜日と日曜日の朝食は午後3時まで利用可能とのことなので
12時にチェックアウトしても十分昼食代わりに利用できますね
裏面は「いも煮」の作り方の案内でした
whs27.jpg
TVは壁付けの42インチ YouTubeなどが見られるようになっていました
部屋の無線Wi-Fiを利用するためのパスワードも表示されています
ミネラルウォーターはクリスタルガイザーからホテル内製のものに変わっていた
whs13.jpg
ミニバーコーナーです
whs16.jpgwhs17.jpg
冷蔵庫内です ビールはアサヒスーパードライと
ハイネケンの2本のみ ホテル内にコンビニはありませんが
すぐ近くにセブンイレブンとローソンがあります
whs18.jpg
ウェットエリア 独立したシャワールームです
ここのシャワーは周期的に微妙に湯温が変化してしまう
ボールは美しいデザインですが水ハネしやすく、清掃は大変だろうと思います
ドライヤーはパワー不足
whs19.jpg
木の葉の形のHeavenly Spa ソープは緑色から白色に変わっていました
whs21.jpgwhs22.jpg
バスタブはまずは十分な深さと大きさ
ベッドルームとの境はすりガラス状で
ここを透明にする機能は備わっていない
whs20.jpg
whs24.jpg
避難経路図です
whs26.jpg
スーペリアツインの間取りです
m_superior_layout.jpg

ウェスティンホテル仙台
仙台市青葉区一番町1-9-1
tel.022-722-1234
ウェスティンホテル仙台のHPはこちら
logo-westin-header.jpg


nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42