SSブログ

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 [仙台]

この日はウェスティンホテルから一番町商店街を歩き
山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店 で夕飯としました

enz1.jpg
仙台三越のHUGO BOSSでポルシェとのコラボ商品を買いました
マーク・ウェバーはオーストラリア出身の元F1ドライバー
enz20.jpg
山形蕎麦と炙りの焔藏は、山寺の宿坊「東泉坊」の伝統を受け継ぎ
山形の食文化を発信していくというコンセプト
enz19.jpg
店内はカウンターとテーブル、それに座敷があります
enz2.jpg
少しだけ中庭のスペースもありました
enz3.jpg
今回は座敷を予約しました
enz4.jpg
料理は税込み5,000円の鴨せり鍋コース
この上に牛たんしゃぶしゃぶ鍋コースもあったのですが
ツレが牛たんダメなので(>_<)ゞ

1,300円相当の飲み放題付きです
メニューにありませんが生ビールもありました
enz5.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
enz6.jpg
小鉢はだし豆腐 だしは出汁ではなく、野菜を細かくきざんで
醤油などで和えた山形の郷土料理です
enz7.jpg
野菜サラダ
enz8.jpg
串焼き二本 鶏ももとレバー ウマし!
enz9.jpg
お造りは鮪と鯛の昆布締め
enz10.jpg
これは仙台ならではの定義三角揚げ
素朴だけれど大好きです
enz11.jpg
つまみ盛り 秘伝の手羽先と、げそ天
enz12.jpg
香の物 これもおみ漬けといって、青菜を
細かくきざんで漬けた山形の郷土料理です
enz13.jpg
鴨せり鍋 せり鍋はもはや仙台名物ともいえる感じですね!
enz14.jpg
そばつゆを基本とした鍋のスープが美味しいです
enz15.jpg
ビールのお代わりとサワーの後は、SOBAハイボール!
これが蕎麦の香りがしてとっても美味しかった
enz16.jpg
〆蕎麦は山形のつったい蕎麦
「つったい」は「冷たい」の意
enz17.jpg
今回は山形と仙台のいいとこ取りのようなメニューでお得感一杯でした
enz18.jpg

山形蕎麦と炙りの焔藏 一番町店
仙台市青葉区一番町3-1-16
PARM-CITY131 地下1階
tel.050-3476-7957
焔藏のHPはこちら

タグ:焔藏
nice!(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42