SSブログ

Porsche 718Cayman 納車 と グルメ回転ずし 函太郎 [driving]

正月記事に書いていた718ケイマンですが
スムーズに話が進み、昨日納車となりました

cay1.jpg
その前にTUC買取事業部の方が東松戸から
来酒してくれて、現金200万を置いてそのまま乗って行かれました
cay15.jpg
せっかく千葉まで行ったのにその後クルマはまた日本海側に移動していました^_^;
cay77.jpg
今回もゼロ陸送のクルマで納車なりました 先日から雪が降り
夏タイヤでの納車が心配でしたが道路上大部分の雪は溶けていますcay2.jpg

車庫に納めてみる やはり絶妙の大きさというか
991よりもかなり小さく感じます
この小さい感じが大好きですが、987よりはやはり大きい
ボディカラーはラバオレンジというスペシャルカラーで
パールでもメタリックでもないのに新車注文時は390,093円もするようです
cay3.jpg
早速買っておいたエアバルブキャップを取り付け
タイヤはグッドイヤーのEAGLE F1 アシメトリックス2
cay7.jpg
リアスポイラーは120km/h以上でせり上がるようになっていますが
室内のスイッチでも昇降できる
cay20.jpg
リアランプ点灯
cay13.jpg
内装はスタンダードインテリア・アルカンターラシート
左ハンドルにはこだわりました カーセンサーで見ると 
718ケイマンの左ハンドル車在庫は少なく、むしろ貴重です
エントリー&ドライブシステムがついているので、キーを持ったまま
ドアノブに触れるとドアの施解錠ができます 117,130円のオプション
cay4.jpg
座ってステアリングを握るとこれまでの987との違和感がなく、いかにもしっくりくる感じ
センターコンソールがせり上がり、987よりも囲まれ感は強いです
スポーツクロノがついてないため、ハンドルにも切り替えスイッチはありません
パドルシフトつき、内装色はアゲートグレーです
ダッシュボードのシボなど、内装の高級感は987よりも増していると思います
cay5.jpg
三連のメーターも987と同じ印象で見やすい
右のメーターは液晶画面になっていてさまざま切り替わります
cay6.jpg
どうしても譲れなかったのがシートヒーターとオートエアコン
どちらもオプション扱いです
シートヒーター70,278円 オートエアコン127,315円
cay8.jpg
スポーツエギゾーストもついていました
これは2018年モデルから標準装備になっているようです
PASMはなし 987の時もあまり使わなかったので
ここは妥協しました
cay11.jpg
パーキングブレーキはレバー式 手前に引くとリリース
cay10.jpg
納車になって見てみると、心配した派手さはなく
むしろ、くすんだオレンジカラーで気に入りました
デジカメで写真撮ると一見鮮やかで赤に近く見えますが
肉眼で見るともっとくすんだ色に感じます
cay12.jpg
ちょうど上の子が帰省していたのでE46 M3と記念撮影しました^_^;
cay14.jpg
そして早速メインキーをボディ同色にしてみました
cay17.jpg

ポルシェ718ケイマンの詳細情報はこちらから

この日の夜はツレと息子と3人でグルメ回転ずし函太郎に行きました
ここはネタはいいけどシャリが大きいのが苦手だったんですが
今回行ったら注文がタッチパネル式になっていて、シャリ少なめも
簡単に注文できるようになっていました!
kan1.jpgkan2.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
kan3.jpg
kan4.jpgkan5.jpg
kan6.jpgkan7.jpg
kan8.jpgkan9.jpg

グルメ回転ずし函太郎 酒田店
酒田市新橋5-3-1
tel.0234-28-8427
グルメ回転ずし 函太郎のHPはこちら


nice!(42) 
共通テーマ:自動車

nice! 42