SSブログ

平田牧場 とんや 酒田店 [庄内]

 地元では有名な平田牧場のとんかつ専門店 とんや です
 
ton1.jpg
地元の企業で東京に進出している数少ないお店の一つですね

ton2.jpg
ここのビールはスーパードライ・エクストラコールド

ton3.jpg

これが飲みたくてついつい来てしまいます^_^;

ton4.jpg
店内はカウンターと4人掛けテーブルton6.jpg
時期によってはお得なメニューもありますが
たびたび変わるのでお店のHPでチェックした方がよいです ton7.jpg

これですこれ!専用サーバーによる氷点下のスーパードライは家では飲めない
濃厚なビールよりもとんかつには合う気がしますton8.jpg

お漬物が運ばれてくるton9.jpg

胡麻とすりこぎもやってきますton10.jpg

自分で胡麻をすってソースを作ります
自分はオリジナルとんかつソースの方が好きです

ton17.jpgton16.jpg
辛みそガーリックソースもあります
小さい器は藻塩が入っています
ton15.jpg

金華豚の厚切りロースカツ膳です

ton11.jpg

金華豚は脂の甘さが美味しいですね!
どちらかというとあっさりしたタイプのとんかつです

ton12.jpg

こちらはひれカツ膳

ton13.jpg

とんかつ屋に来てカレーを頼む人もいる
うちの息子です

ton14.jpg
また別の日 カンパ〜イ!
hira1.jpg
スーパードライ・エクストラコールドと粗びきフランクのセットもあります
hira23.jpg
フランクはプレーンと行者にんにくから選べる
hira2.jpg
今回行ったらとんかつは100g、120g、150gから選ぶようになっていました
hira7.jpg
とんかつ屋に行って牡蠣フライや春巻きを頼む人もいる
hira3.jpghira4.jpg
ツレはいつもしゃぶカツ膳です
hira5.jpg
春は筍が入ったり
hira9.jpg
夏はアスパラガス
hira8.jpg
冬は平田の赤葱など、季節毎に変わるので楽しめますね
hira6.jpg
今年は雪が全くない1月で驚いています
hira24.jpg
平田牧場 とんや
酒田市みずほ2-17-8
ガーデンパレスみずほ1F
tel.0234-23-8011
平田牧場とんやのHPはこちら

nice!(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41