SSブログ

札幌グランドホテル コンフォートデラックスツイン [北海道]

写真のお部屋は札幌グランドホテル コンフォートデラックスツイン
のお部屋です この時は札幌への弾丸出張でした

sgh1.jpg
いつものように庄内空港を離陸
羽田で乗り換えて千歳空港へ
sgh2.jpg
いつも冷たい機内食 味噌汁がホッとします
sgh31.jpg
新千歳から札幌まで快速エアポートで
指定席「u シート」があるので利用しました
sgh3.jpgsgh4.jpg
改札ではSUICAが使えるようになっていましたが
なぜか北海道の自動改札機ではオートチャージは対応していないとのこと
初めは驚きましたが、全国的にはSUICAのオートチャージに
対応していないエリアは意外と広いようです
sgh5.jpg
札幌駅からずっと地下道で札幌グランドホテルへ

駅地下で客引きをやっていたのですが
それが陸上自衛隊の勧誘だったので
大都会でも東京とはひと味違うなと思いました
sgh32.jpg
札幌駅から地上に出ることなくホテルに着きました
カウンターは意外とカジュアルな感じです
sgh6.jpg
東館のコンフォートデラックスツインを予約しました
sgh7.jpg
入ったところ
sgh8.jpg
クローゼット 奥行きは極浅い
sgh9.jpg
部屋は細長いツインベッドルームです
部屋の広さは44㎡とのことですが、それ程広いようには感じられません
sgh10.jpg
幅の広いライティングデスク
シャープ製空気清浄機付です
sgh11.jpg
コーヒーマシーンもあります
ミネラルウォーターは一人一本サービス
冷蔵庫内にはサッポロビール
sgh13.jpgsgh14.jpg
ベッドはシモンズ製 マットサイズは120cm×201cmが二台
sgh15.jpg
洗面台はダブルベイシン
sgh16.jpg
コップや歯ブラシの色違いはうれしいですね
富田ファームのラベンダーバスオイルもありました
sgh17.jpgsgh18.jpg
誰が使ったかわかるようにタオルも色分けされています
sgh28.jpg
トイレ部分
sgh19.jpg
バスタブは深く、洗い場も広めで機能性に優れています
sgh20.jpg
夜景はビルビュー JR札幌駅方向を見ています
sgh21.jpg

札幌グランドホテル
札幌市中央区北1条西4丁目
tel.011-261-3311
札幌グランドホテルのHPはこちら

sgh22.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40