SSブログ

Craft・Gift ヤッチとムーン [沖縄]

国際通りからホテルへと引き返し
今度は壺屋やちむん通りを散策です
その名もCraft・Gift ヤッチとムーン

yam1.jpg
壺屋やちむん通りです
やちむんとは焼き物のこと
ひめゆり通りまで石畳の道が続きます
yam21.jpg
ヤッチとムーンはホテルからすぐ
yam9.jpg
木製の看板
yam15.jpg
お店の前にクマさんがいます
中高年は入るのが少し恥ずかしいかもしれない
yam18.jpg
陶器だけでなく、さまざまな雑貨もディスプレイされています
yam4.jpg
ぼくたちクマ大皿 森とクマ大皿
どちらも6,800円です^_^;(税別)
yam2.jpg
沖縄の木のカッティングボード
yam3.jpg
青い平皿は沖縄のうみと砂浜がイメージされます
yam5.jpg
いっぱいマカイ マカイというのはお茶碗のことです
yam6.jpg
ゴーヤーのはしおき
yam8.jpg
沖縄の伝統的な焼き物と現代風の作品が一緒になっていい雰囲気ですね
yam7.jpg
壺屋通り添いにはこのようなお店が複数ありますが
ヤッチとムーンの姉妹店チャタロウの方はそれほど
メルヘンチックでなく気に入りました☆
yam10.jpg
UTSUWAチャタロウ
yam11.jpg
こちらはディスプレイも一般的です
yam12.jpg
どのやちむんも美しいですね
yam13.jpg
一段下がったところもディスプレイ
yam14.jpg
この沖縄の青皿が気に入りましたので4枚求めました
一枚一枚微妙に異なります
yam16.jpg
ブーゲンビリアの包葉で作った飾り
yam17.jpg
ハイアットリージェンシーで出している
日本そばのお店が、ホテルを出てすぐのところにありました
十割そば山楽
yam22.jpg
歩き疲れたのでホテルの部屋に戻って休憩です
yam20.jpg

Craft・Gift ヤッチとムーン
那覇市壺屋1-21-9
tel.098-988-9639
Craft・Gift ヤッチとムーンのHPはこちら

nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43