SSブログ

sscDEWA 月山高原プチツー&庄内サンデー180520 [driving]


この日はsscDEWAのツーリング日
豊里のセブンイレブンに集合としましたが
集まったのは私とtamさんの二人のみ トホホ・・

ssc1.jpg
当初は秋田方面に行く予定でしたが
予定変更して今回も月山高原へ
ssc2.jpg
前回のリベンジとしました〜
この日は涼しくて過ごしやすい、最高のお天気でした
ssc3.jpg
木漏れ日に映えるクルマが綺麗です
ssc4.jpg
tamさんのエスプリはターボSEです
ssc5.jpg
987ケイマンS ずいぶんと丸っこく見える
ssc6.jpg
月山高原をバックに入れて
この後もう一ヵ所撮影スポットがありましたが
通り過ぎてしまいました
ここはもう一回行きます
ssc7.jpg
丘を降りてきて直線道路で車を停めました
ssc8.jpg
こちら側は月山をバックに写真撮れます
ssc9.jpg
羽黒山神社の鳥居を抜け、ここでtamさんとはお別れ
庄内サンデーをやっている由良海岸を目指すことにしました
ssc10.jpg
庄内サンデーは私は初めてです
mさんのホンダS800、Iさんのロータス・ヨーロッパ
ssc11.jpg
た〜坊さんのロータス・エスプリ
座らせてもらいましたが物凄い太いサイドシル
エンジンは1800ccスーパーチャージャー
重量は950kgといいますから超軽量です
先日SUGOに行ってから、車は軽いのが大事だな〜と
思っていましたがこれは、一種理想的な車造りと思いました
ssc12.jpg
ssc6.jpg
kさんが遅れてF355で参加
DEWAツーリングは来週と思っていたとのこと
ssc13.jpg
ウミネコさんもミーティングに参加
ssc14.jpg
ばばちゃん達も参加
「ほぉ〜ハイカラだクルマだごど!」
同じ四輪なので、同志です
ssc15.jpg
お昼頃に解散して、kさんと鶴岡ROSSOに飯喰いに行きました
ssc16.jpg
なんとペーパームーンは4/9で閉店していました
ssc17.jpgssc19.jpg
仕方ないのでkさん家近くの中華そば家たかはしへ
ssc20.jpg
背脂チャーシュー麺
ssc21.jpg
喫茶JUJUで
ssc22.jpg
アイスコーヒー
ssc23.jpg
店内で録音したというギターのCDを買いました
ssc35.jpg
この日は酒田祭りでした 山鉾を見て
ssc24.jpg
夕飯はかっぱ寿しのスープカレーラーメンとチーズハンバーグ
なんかよく分からない一日でした
ssc25.jpgssc26.jpg
あれ?ロータス欲しい欲しい病ウィルスに、感染したかな〜
ssc3.jpg
今回のドライブルート
ssc34.jpg

nice!(40) 
共通テーマ:自動車

nice! 40