SSブログ

名月莊(5)朝食編 [山形]


かみのやまは葉山温泉の名月莊
最後は朝食を簡単に紹介します

mgs99.jpg
朝食も部屋出し、食事室にセッティングしてくれます
和室の布団はそのままなので昼までウダウダ出来ます
mgs90.jpg
名月莊の朝食は和食と洋食が選べます
洋食は前日までに予約必要と、宿のHPに書かれています
mgs91.jpg
温野菜にはふきのとう味噌をつけていただきます
これは美味しかった
mgs92.jpg
mgs93.jpgmgs94.jpg
mgs95.jpg
黒豆
mgs96.jpg
海苔は保温してある
mgs97.jpg
ご飯も炊きたてです
mgs98.jpgmgs100.jpg
デザート
mgs101.jpg
こちらは洋食です
mgs102.jpg
洋食の方はパンにジャム
mgs103.jpg
牛乳にヨーグルト
mgs110.jpgmgs109.jpg
サラダの人参ドレッシングもとても美味しい
mgs104.jpg
玉子料理はオムレツ、スクランブル、目玉焼きなどから選べます
mgs105.jpg
アボガドサラダ オリーブオイルをかけていただく
これも美味しい
mgs106.jpg
スープは白菜のスープ
mgs107.jpgmgs108.jpg
酒田の塩と、鶴岡のだだちゃ豆醤油
内陸の温泉なのにどちらも庄内のものを使っているのが面白い
mgs111.jpg
デザートも和食とは異なっていました
やはりどちらかといえば洋食がオススメです
mgs112.jpg
今回も大満足の宿泊となりました☆

今回は帰りに山形のテクノアートさんに寄って
F430修理の相談をして帰りました
mgs113.jpg
店内に展示してあった458
お客さんの車だそうです
とてもカッコイイですね
 458に乗り換えるか空冷を買い足すか、現在思案中^_^;
mgs114.jpg


タグ:名月莊
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43