SSブログ

鉄板焼 おく山 七枚目 2018年3月24日閉店 [庄内]


家族の節目毎に訪れている鉄板焼 おく山 さん
今回も息子二人が帰省したので行きました

okm1.jpg
地元フリーペーパーで3/24で閉店となる
事を知り、慌てて行きました
カウンターも予約で満席だそうです
okm2.jpg
今回は、じ〜じとば〜ばも一緒
総勢6人なので奥の座敷に通されました
okm3.jpg
メニューです
これも見納めと思うと感無量です
okm4.jpg
では、カンパ〜イ!進級おめでと〜
okm5.jpg
今回は最後ということもあり、色々と頼んでみました
魚のマリネは蛸と平目から選べました 平目のマリネ
okm6.jpg
サザエのエスカルゴ風
okm7.jpg
名物 毛蟹のグラタン
okm8.jpg
平目のクリームコロッケ
okm9.jpg
鮑のバター焼き
okm10.jpg
うま〜^_^;
okm11.jpg
鮑の肝ソース焼き このソースもとても美味い
okm13.jpg
山形牛ステーキはシャトーブリアンです
マスタードに特製ソース、サラダ
okm14.jpgokm15.jpg
はい、来ましたよ〜 今回はちょっと小ぶりかな?
okm16.jpg
絶妙の焼き具合です
やわらかくくせのないヒレステーキは最高です
okm17.jpg
ご飯、味噌汁、漬物で500円です
okm18.jpgokm19.jpg
やっぱり私はガーリックライスで〆
okm20.jpgokm21.jpg
okm22.jpg
お口直しはラズベリーのシャーベットでした
okm26.jpg
子どもの椅子も、もう一つの座敷も
本当にお世話になりました
okm23.jpgokm24.jpg
以前は別の場所で10年、酒田大火に遭い現在の
ところに移り25年、合わせて35年やってこられたそうです
今後は息子さんの経営する居酒屋をよろしく、といわれました
お疲れさまでした〜
okm25.jpg
いや〜やっぱり残念ですね
閉店前にもう一回行こうかな?
okm27.jpg
鉄板焼 おく山
酒田市一番町8-16
酒田資料館の隣り
tel.0234-24-0686
2018年3月24日閉店

nice!(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44