SSブログ

名月莊(2)部屋編 扇の部屋 [旅館・ホテル]


今年初泊まりの名月莊
今回のお部屋は「扇」の部屋

mgs50.jpg
扇の部屋は宿の奥まったところにあるちょっと広めのお部屋です
宿のHPによると、「客室露天風呂と檜の内風呂の2つのお風呂が
人気のリピーターの多い部屋です」とあります
mgs49.jpg
主室は十畳の和室(床の間は別)
全体では70㎡ほどの広さとのことです
室内はWi-Fiが飛んでいる
mgs51.jpg
赤い座卓が美しいですね
奥に見えるのが温水ヒーターです
冬場はかなりの冷え込みですが十分な暖かさがあります
エアコンも稼働していた
mgs70.jpg
この日は節分だったので豆が用意されていました
お茶うけは羊羹
mgs52.jpgmgs53.jpg
奥に三畳ほどの化粧室があります
mgs54.jpg
鏡台、クローゼットはここに
mgs55.jpgmgs56.jpg
お針箱も充実した備え
mgs57.jpgmgs58.jpg
浴衣と寝巻です
mgs59.jpgmgs60.jpg
次の間は六畳ほどの食事室(ダイニング)
mgs61.jpg
朝食はこちらでいただきます
こちらのTVはやや時代がかっていた
mgs63.jpg
冷蔵庫内部です 飲み物は比較的少ない
mgs64.jpg
無料のミネラルウォーターとお茶うけ
冷蔵庫の中には漬物やちょっとした料理も入っています
mgs65.jpgmgs66.jpg
小さなシンクがついてるのもいいですね
このあたりは各部屋共通と思います
mgs68.jpg
トイレです
mgs74.jpg
洗面室です この奥に檜の内風呂がある
mgs72.jpg
mgs90.jpg
扇の部屋にはテラスもついています
この時期は寒くて外で過ごす事は出来ませんでしたが
喫煙者にはありがたいことでしょう
mgs69.jpg
客室露天風呂もついています
mgs71.jpg
見晴らしもよく、蔵王連峰を見渡すことが出来ます
mgs77.jpg
さて、この後は大浴場に向かいます
mgs48.jpg
扇の部屋の間取りです
17ohgi_m.jpg
客室の配置図です
room_map.jpg


タグ:名月莊
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46