SSブログ

名月莊(3)温泉編 [山形]


かみのやま温泉 名月莊
大浴場前の湯上がり処です

mgs78.jpg
みそもちと玉こんにゃくが用意されていました
mgs79.jpgmgs80.jpg
大浴場の更衣室です
タオル・バスタオルは数が多い
mgs81.jpg
十年前と変わっていない大浴場
壁や天井は青森ヒバが貼られている
mgs82.jpg
湯舟の縁も青森ヒバです
湯舟には御影石使用 いいですね
mgs83.jpg
お湯はくせがなくサラッとしている
泉質としてはちょっともの足りないかも
mgs84.jpg
隣には露天風呂もあります
屋根からの落雪が積もり、眺望は望めませんでした
mgs85.jpg
こちらは、空いていればいつでも入れる貸し切り家族風呂
mgs86.jpg
脱衣場
mgs88.jpg
予約の必要がないのは本当にイイですね
予約制の風呂は、行動が縛られるカンジが強くします
mgs89.jpg
こちらは「扇の部屋」の内風呂です
mgs90.jpg
檜風呂です
mgs131.jpg
湯温はかなり熱いです ホースの水を入れて薄める
mgs91.jpg
部屋付の露天風呂です
この日は満月ではありませんでしたが
思いがけず月見風呂となりました
mgs92.jpg
部屋付露天風呂は朝も入りました
mgs93.jpg
屋根がかかっている半露天ですが
開放感はバツグンです
mgs94.jpg
こちらは渡り廊下をおりていく貸し切り露天風呂です
この廊下がかなり寒いです
mgs95.jpg
蔵王山の石をくりぬいたという野趣溢れるお風呂です
mgs96.jpg
個人的にはここの露天風呂がとても気に入りました
mgs97.jpg
目の前には養護学校があります
mgs98.jpg
もうひとつ、立ち湯もあるのですが
あまりに寒かったため行きませんでした
宿のHPから写真を載せています
mgs132.jpg
施設の見取り図です
zenkan_map.jpg


タグ:名月莊
nice!(48) 
共通テーマ:旅行

nice! 48