SSブログ

極上拉麵専門店 穴場 [岩手]


今月12月になってもう一度の岩手行き
お昼のラーメンは極上拉麵専門店 穴場 です

ana1.jpg
庄内から岩手へは最上地方〜秋田県横手市〜北上と
通って行くのがウチの定番ルートですが
12月になっても雪は少なく、楽に行けました
ana31.jpg
東北自動車道の花巻〜盛岡間は、最高速度110km/hの
試験運用期間です 走ってみると全く違和感なく、むしろ
120km/hでもいいのではと、思えました
このような取り組みは大歓迎ですね
ana32.jpg
移転した穴場の店舗は黒基調のシックな佇まい
ana2.jpg
足元に窓があり、外を行き交う人とは目が合わないようになっています
ana17.jpg
券売機で食券を買います
こういう時、初めてだと戸惑ってしまいますね〜
この時は行列の先頭の人だけ店内に入れてくれるので
初めてでも焦らずゆっくり確認して選べました
ana3.jpg
店内はコの字型カウンターとテーブル席
ana5.jpg
どこも新品で気持ちがいいです
ana4.jpg
オススメの特製魚鶏豚骨(味噌)
ana7.jpg
名前の通り鶏ガラ豚骨煮干しのミックス
こういうこってり濃厚スープは大好きです☆
少し背脂も浮いています
ana9.jpg
麺はストレート太麺
この麺の量が圧倒的に少ないと思えてしまった
後で見ると麺大盛りや肉まし、コマニクメシなど
追加したくなるオプションが豊富で、これらを足すのも
楽しみになってるんですね
ana10.jpg
いやぁ旨いスープだ!
身体に悪いと思っても全部飲んでしまう
ana14.jpg
こちらは連れの醤辛麺
ana11.jpg
こちらも美味いけど、自分には相当の辛さでむせ返る
ana13.jpg
店を出るときはさらに行列伸びてました
これだけメジャーになると全然穴場とはいえません
まだまだ試したいメニューが沢山あるので、来年も通うと思います☆
ana16.jpg
さて、息子のアパートで小物を揃え、オール電化の
給湯システムの確認と、冬期間の凍結防止対策をしました
yhb4.jpg
冷蔵庫、電子レンジも揃いました
yhb1.jpg
後はBDレコーダーとかPS4が必要だね!
yhb2.jpg
矢巾町の朝焼け 綺麗です
朝早く、自宅に帰りました
岩手県は氷点下が続き冷え込みがキビシイですね
yhb3.jpg

極上拉麵専門店 穴場
盛岡市西見前14-147-1
tel.019-637-4111
火曜日定休
極上拉麵専門店 穴場のHPはこちら

nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40