SSブログ

鉄板焼き 香月 [岩手]

アパートで家具を受け取った後は息子のクルマで盛岡の中心街へ
電気カーペットや壁掛け時計などの小物を買いそろえました
夕飯はここも一度行ってみたかった、鉄板焼き 香月 です

kou5.jpg
場所は盛岡市菜園 川徳デパートの近く
プロゴルファーたにひろえさんの本
「日本全国”ぜったいに外さない”おいしい231店」でも紹介されています
kou1.jpg
ビルの4Fにお店はあります
kou3.jpg
店内はそれ程広くなく、コの字型のカウンターのみ
やたらと広かった和かなとは対照的です
kou6.jpg
kou7.jpg
カンパ〜イ!お疲れ〜
kou8.jpg
お店のHPを見ると様々なコースがありますが
前菜やスープ、サラダなどは各コース共通のようです
私は桐コース、連れと息子は鉄板懐石コースを頼みました
前菜3種 
kou9.jpg
あらかじめ食材を見せてくれます
同等品を見せてくれるのではなくて、これがそのまま鉄板で焼かれます
kou10.jpg
香月特製スープは男爵いものスープ
kou11.jpg
季節の野菜サラダ
kou12.jpg
「桐コース」の三陸産天然ヒラメのステーキ
トリュフのソース
kou13.jpg
もちろん目の前でフランベ
kou14.jpg
「桐コース」ロブスターの鉄板焼き(1尾)
kou15.jpg
こちらは鉄板懐石コース
同じものですが半尾になります
kou16.jpg
「鉄板懐石コース」タラバ蟹足焼き オレンジソース
さっぱりして美味しい
kou17.jpg
「桐コース」三陸産活アワビのステーキ
肝ソースは定番ですがやはり美味しい
kou18.jpg
「鉄板懐石コース」前沢牛A5サーロインステーキと
イチボステーキ、極・塩ハンバーグ盛り合わせ
様々な食材が一度に味わえるので、鉄板懐石コースはオススメですね
kou19.jpg
「桐コース」前沢産A5サーロインステーキ
追加料金¥1,000でフィレステーキにも変更出来ます
フィレがよかったか、というところ
kou20.jpg
サシの入り具合は抜群
kou21.jpg
サーロインステーキを使ったガーリックライス
味付けは濃いめ お吸い物はなめこのかき玉汁
kou22.jpg
食後のスイーツは黒糖アイスでした
kou23.jpg
壁にはオーナーの趣味だというビリヤードのキューが飾られています
kou24.jpg
メニューのバリエーションはやや少なめですが
どの料理も美味しく、自分としては和かなよりも
こちらのお店の方が好印象でした
再訪したいと思います☆

鉄板焼き 香月
盛岡市菜園1-5-10 グリムハウス4F
tel.019-654-6775
鉄板焼き 香月のHPはこちら

kou.jpg

昨日は弟の家でクリスマス会をしました
玄関の装飾がスゴい!
kou21.jpg
最近の仮面ライダーなんて知らなかったけど
絶妙の具合で合体出来るようになっている
武器は掃除機 おどろき!
kou22.jpgkou23.jpg

nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46