SSブログ

スープカレーハウスしっぽ 矢巾店 [岩手]


またしても週末は岩手行き
今回は、前回買った家具の受け取りの為出掛けました
昼食はスープカレーの店 しっぽさんです

sou1.jpg
一部三角状に突出した変わった形の建物です
sou13.jpg
入り口はカフェのようなカンジですね
sou14.jpg
入ったところ 店内は段差があります
sip4.jpg
店内は様々な雑貨が置かれ賑やか
右手のテーブル席と
sou2.jpg
左手のカウンターがあります
sou3.jpg
メニューです
ここのスープカレーは大きな野菜がゴロゴロ入っているのが特徴
sou11.jpg
sou12.jpg
角煮のスープカレー 野菜は人参、じゃが芋、ピーマン
南瓜、茄子、舞茸、パプリカが入っている
sou4.jpg
ジワジワと汗をかくスパイシーなスープカレー
野菜の旨みが溶け込んでいるのでしょうか、とても美味しいです
sou5.jpg
ライスはうっすらとターメリックの色がついている
sou6.jpg
人気No.1のグリルドチキンカレー
sou7.jpg
でっかいチキンがライスの上に乗っています
もちろんカレーとの相性も抜群です☆
sou8.jpg
海老のスープカレー
sou9.jpg
カレーの辛さは0倍〜100倍まで選べる
50倍までは無料、それ以上は追加料金がかかります
カミさんは辛さを上げて頼んでいました
sou10.jpg
駐車場は台数少なく、少し歩いたところの
鉄道高架下にも第二駐車場がありました

美味しいスープカレーをいただいた後は
アパートに戻って家具の配達を受け取りました
sip1.jpgsip2.jpg
今日はここに宿泊です^_^;
sou15.jpg

スープカレーハウスしっぽ 矢巾店
紫波郡矢巾町南矢幅12-15-2
tel.019-681-9884
スープカレーハウスしっぽのHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38