SSブログ

ANA SFC修行 2017年12月 プラチナ到達! [air]


ANA SFC修行 2017年12月分です
いつものように庄内空港から搭乗

sfc103.jpg
この日は東京での会議の後、金沢への出張でした
sfc106.jpg
山岳地帯に入るともう積雪があります
sfc107.jpg
朝食のサンドイッチはソーセージやセゾンサラダ
sfc108.jpg
東京で会議のあとは小松空港へ
乗り継ぎの関係でJAL便を選びました
JAL機では離陸後、室内の照明を暗くしてくれるんですね
sfc111.jpg
おかげで機窓からの夜景の撮影がやりやすかったです
これはANAも見習ってほしいな〜
sfc109.jpg
TDL・TDS上空です
この駐車場分を拡張するというニュースがありましたね
sfc110.jpg
小松空港に到着です
sfc112.jpg
空港すぐの石川県立航空プラザにも立ち寄りました
sfc114.jpg
帰りの小松空港ANAラウンジ
プレミアムクラス搭乗なので利用出来ましたが
かなり狭いラウンジでした
sfc115.jpg
弁当は穴子弁当から牛飯に変わっていました
相変わらずよく冷えている
sfc117.jpg
小松発羽田行きの便が20分遅延となり焦りました
なぜか羽田発庄内便も5分遅延となり、なんとか間に合いました
sfc106.jpg
係の方が、搭乗側の廊下ドアを開けてくれて
乗り継ぎには少し余裕が出来ました
sfc108.jpg
う〜ん、これでも50,000プレミアムポイントには届きません
sfc118.jpg
そこでもう一回庄内ー羽田を追加
sfc120.jpg
朝食サンドウィッチ ミートローフ
ベビーホタテなど
sfc121.jpg
この日はヒルトン東京お台場での講演会でした
sfc122.jpg
この日も使用機到着遅れなどで遅延が発生しました
sfc119.jpg
なんとか庄内に帰ってきて、修行は終わり!
sfc109.jpg

しかし搭乗当日はHPにポイントは反映されませんね
sfc118.jpg

翌日になり、50,000プレミアムポイントを越えていることを確認出来ました
来年度プラチナサービス基準に到達しました、と表示されています
ステイタス表示はブロンズのままです
sfc135.jpg

夜になり、もう一度ログインしてみると、ブロンズの表示が
ANA CARD という青い表示に変わっていました

sfc136.jpg

さらに翌日、またログインするとプラチナサービスの
表示に変わっていました これで事前プラチナサービスの開始ですね

sfc137.jpg

早速スーパーフライヤーズカードの入会申込書をWEB上から請求しました
sfc139.jpg

これで私のSFC修行は終わりです
一年かけて修行してみた感想は
「たいしたことなかった」

このくらいの頻度で飛行機乗る人は大勢いると思いますし
出張中心の方なら半年とか4ヶ月くらいで達成してしまう
くらいのものだと思いました
ダイヤモンドメンバーが大勢いるのもうなずけます

ただ、気圧が低く空気の乾燥する機内は、自分は好きとは
いえず、プラチナキープのための修行はしたくないですね

それよりも今度はJAL JGCのほうが気になっています^_^;

タグ:ANA SFC修行
nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38