SSブログ

バー銀座 シュッシュッポポン [東京]


俺のやきとりのあとは、かねてから行きたかった
バー銀座 シュッシュッポポン です

ccp2.jpg
高そうなクラブが建ち並ぶ界隈ですが
ここは安心して入れるお店です
ccp1.jpg
こんな敷石を渡って入店します
鉄道関係の雑誌が沢山置いてある
ccp17.jpg
店内のかなりのスペースにNゲージの
レイアウトが作られています
Nゲージは1/150縮尺、線路幅9mmの鉄道模型です
中学〜高校生の時は自分でもレイアウト作って
雑誌「鉄道模型趣味」に投稿したりしてました
ccp19.jpg
カウンターはL字型に設置されている
ジャズが流れ、リラックス出来る雰囲気です
ccp4.jpg
ドリンクメニューです
ccp5.jpgccp6.jpg
オリジナルトレインカクテルは1,600円
ちょっと高めですが席料と考えれば納得です
ccp7.jpg
はやぶさと月光を頼んでみる
ccp8.jpgccp9.jpg
突き出し 生ハムとオリーブ
ccp10.jpg
このあたりは昔の銀座四丁目が再現されています
ccp11.jpg
こちらは銀河鉄道を走り抜けるイメージのジオラマ
ccp13.jpg
目線を下げるとリアリティが増しますね!
このジオラマの中を自分が歩くところを想像するのが好きです
ccp14.jpg
目の前を列車が通り抜けたりすれちがったり
ジオラマと車輌の照明効果は絶大です☆
これは家でもやってみたくなりますね
ガレージのロフト部分にレイアウトを作りたいと考え始めています^_^;
ccp15.jpg
シュッシュッポポン銀座 車輌走行動画です

走らせる車輌は週替わりだそうで、
その都度テーマによって変わるとのことです
ccp16.jpg
こんな昭和のイメージのジオラマもある
ccp18.jpg
常連さんとおぼしき人は、自分の車輌を持参して
走らせていました こうなったらいいなぁ!
ccp20.jpg
銀座でクラブ活動しなくても、お手頃価格で楽しめる
こういうのもありだな〜と とっても気に入りました☆
次は御徒町のお店にも行ってみたくなりますね!

バー銀座 シュッシュッポポン
中央区銀座8-4-5
GINZA HACHIKAN 3110ビル 8F
tel.03-3289-8700
バー銀座 シュッシュッポポンのHPはこちら

nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43