SSブログ

ラフィー インディアンレストラン [東京]


さてさて、欧風カレーボンディ芝浦店の
隣にある、ラフィー インディアンレストランです

raf1.jpg
こちらのお店は建物の二階です
raf2.jpg
日替わりランチのメニュー看板が立っています
1,280円はボンディよりも安い価格設定ですね!
raf3.jpg
店内はごくカジュアルな感じ
raf4.jpg
店員さんはいかにもインド人という人が複数いて
ちょっと海外旅行みたいな気分でした
他にお客さんがいないこともあってアウェー感あり
raf5.jpg
メニューはイスラム教のパンフと一緒に壁際に置かれている
raf6.jpg
こちらは本格的なインド料理ですね
raf7.jpg
奮発してノンベジタリアンセットをオーダー
カレーの辛さは五段階から選べる
raf8.jpg
豆の粉でつくったおせんべい「パパド」をサービスしてくれました
東日本大震災の時は、カミさん子どもはマレーシアに帰ってしまったなど
苦労話もいろいろしてくれました
raf9.jpg
ラッシーです
raf11.jpg
タンドリーチキン、タンドリーエビ、シークカバブ
素材は異なるけれど味付けはどれも同じ
いかにも本場のままというカンジ
raf12.jpg
こちらがカレーです チキン、エビ、マトン
raf13.jpg
ナンもものすごくデカイがふわふわです
raf14.jpg
カレーは、さすが本場というカンジで
時間差で汗が噴き出してくる(辛さは3)
まあ、自分が汗っかきということもあるのですが

カレーは確かに具材と色は違うのですが
味の違いはよく分かりませんでした
raf15.jpg
ライスはとても細長い、インディカ米というのでしょうか
raf16.jpg
最後にチャイを 冷たいのもアルヨといわれ
アイスチャイに
美味しかった
raf10.jpg
セットはさすがにボリュームがあり、最後はお腹いっぱいになりました
ここに来たなら表の看板に書いてある日替わりのカレーセットか、
スペシャルディナーセット1,565円あたりが量的に丁度いいと思えた
raf17.jpg

ラフィー インディアンレストラン
港区芝浦3-14-5 2F
tel.03-5443-3294
日曜もやっている
ラフィーインディアンレストランのHPはこちら

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35