SSブログ

欧風カレー ボンディ 芝浦店 [東京]


3月から毎月上京するようになり半年が経ち、
田町〜芝浦の辺りをウロウロするようになりました
この辺りで食事することも増えたのですが、意外にも
カレー屋さんが多いな〜と思う印象あり、これまでに
立ち寄ってみたところをいくつか紹介したいと思います

bon1.jpg
まずは欧風カレー ボンディ 芝浦店です
欧風カレーボンディは、初代オーナーが絵や彫刻の勉強のため
フランスへ渡ったときに虜になった本場のブラウンソースに
カレーの素材を加えたものが基本になっています
bon2.jpg
店内は奥に細長く、カウンターではないが一人掛けの部分もあります
ランチ時など一人で行くのに丁度よさそうだ
bon3.jpg
メニューは豊富です ビーフカレーを
辛さは甘口・中辛・辛口から選べる
bon4.jpg
テーブルにはらっきょう、福神漬け、干し葡萄が並びます
bon5.jpg
bon6.jpgbon8.jpg
bon9.jpgbon10.jpg
なぜか最初にじゃが芋二個とバターがついてくる
お店の人に聞くと、そのまま食べてもいいし
カレーに入れても美味しいですよ、とのこと
bon11.jpg
形の違うスプーンが入ってるな〜と思ったら
bon12.jpg
ルーとライスが別々に来るんですね!
bon13.jpg
大きめの牛肉がゴロゴロ入っています
bon14.jpg
ご飯にはあらかじめチーズがかかっています
bon15.jpg
よく煮込んだというカンジの濃厚なカレールーに
とてもやわらかい牛肉の組み合わせ 好きです〜☆
意外と、後から汗が出るカンジであなどれない(中辛)
bon16.jpg
ライスにチーズがかかってるのもいいですね
旨みが増します
ただ、ライスの量に対してカレールーが足りない
ルー大盛り出来ればいいのだが
bon17.jpg
食後にアイスコーヒーが出てきました
火照った身体に これは、助かる〜
どちらかというと昔懐かしい感じのカレーですが
大好きなカレーです ただ1480円はチト高いか
bon18.jpg
さて、お店を出て振りかえるとボンディの隣もカレー屋(というかインド料理屋)
になっているではありませんか!
これはガチンコ対決ということなのか?
この次行ってみよう〜
bon19.jpg
こちらのレストラン・シャンクレールというのも、気になります
それにしても東京は飲食店の数がすごいね!
bon20.jpg

欧風カレー ボンディ 芝浦店
港区芝浦3-14-5
テクス芝浦ビル1F
tel.03-3457-8751
日曜日もやっている
欧風カレー ボンディのHPはこちら

nice!(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38