SSブログ

ホーカーズ [東京]


田町というか芝浦にもう一軒あるカレー屋さん、ホーカーズです

haw1.jpg
場所は、相鉄フレッサイン田町の隣、道路からやや奥まったところにあります
haw16.jpg
お店の前のカレーメニュー
ビジネスマンが多いせいかお弁当もありますね
haw2.jpg
ドアのところにもメニューが貼ってある
昼の炒飯は15〜20食しか用意出来ないと書かれている
haw3.jpg
店内はカウンターとおぼしき棚の上に洋酒の瓶が並びます
haw5.jpg
ホーカーズディナーは赤いカリー、チキンカリー、ポークカレー
の三種のうち二種を組み合わせたものに半炒飯とナンのセット
haw21.jpg
着席して注文しましたが、店を見渡すとシステムの表示が!
haw6.jpg
あっ、ここは前金制だったんですね
お勘定はというと後でいいですと言われる
haw4.jpg
テーブルにナンプラーやチリパウダー、「除菌」ウェットティッシュはめずらしい
haw7.jpghaw8.jpg
赤いカリーとポークカレーのディナーBセットです
haw9.jpg
サラダ付き
haw12.jpg
こちらが赤いカリー
タイ南部クラブ式・サラサラでココナッツ風味
香りが高く美味しいです〜
haw10.jpg
こちらがポークカレー
アイルランドダブリン式・とろ〜りバター風味
こちらは家で食べるカレーに近いもの
haw11.jpg
カレー炒飯
上海式・パラパラでチョリソと玉子の風味高い
ナンはやや薄い感じがした
haw13.jpg
デザートはタピオカ
haw14.jpg
違うタイプのカリーを一度に楽しめるこのお店は、気に入りました☆
今度はインドケララ式のチキンカリーを試したいですね〜
haw15.jpg
代金を前払いしなかったので、食事が終わり会計の時に
店主が書いた著書がほしい旨伝えたところ
そこから取って下さいと後ろの本棚から取るよう言われ
本の代金は500円でいいと言ってくれました
haw17.jpg
う〜ん、版は重ねられていないようだ
haw18.jpg
店主はアイルランド、インド、アフリカ、タイなどを長らく旅した経験があり
その時の様子やホーカーズ開店に至る経緯が詳しく書かれています
中でも、店舗を決める物件選びのところは壮絶でした

国の異なるそれぞれのカレーを一度に味わうことが出来る、
というのがこのお店の魅力ですね
本には、各国カリーのレシピも詳しく載っています
私もカレー作りしてみたくなりましたが
haw19.jpg
いきなり一からカリー作りに挑戦するのはハードルが高く、
ネット上でこんな商品を見つけて買ってみました
AIR SPICE というサイトです こちら

今度の日曜日はチキンカレーを作ってみよう!
haw20.jpg

ホーカーズ
港区芝浦3-14-19 大成企業ビル1F
tel.03-3456-1755
昼 11:30〜14:00(L.O.)月曜〜金曜
夜 18:00〜21:00(L.O.)火曜〜木曜
夜は火曜・水曜・木曜日しかやっていないので注意が必要です
ホーカーズのHPはこちら
imlogo2.jpg


nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34