SSブログ

ANA SFC修行 2017年6月 と 羽田空港国内線ANAスイートラウンジ [air]


今年も早半年が過ぎてしまいましたね
今年の目標として設定したANA SFC修行 2017年6月分です
写真は庄内空港を離陸し、上昇旋回中のところ
遠くに見えている山は鳥海山です

sfc1.jpg
この日の海は蒼く綺麗でした
湯野浜海水浴場の海開きは未だですね
sfc2.jpg
これはエアバスA321型機のプレミアムクラスシート柄です
ANAのロゴマークになっているんですね!
sfc32.jpg
いつも朝2便で上京です 鶴岡第一ホテル製の朝食
ツナとレタスのサンドイッチやマカロニサラダ、肉団子など
sfc5.jpg
また別の日 田んぼの苗が伸びてきています
昔に比べれば休耕田も目立ちます
sfc9.jpg
朝食メニューも微妙に変化しています
スライスチーズとレタスのサンドイッチ、ミートローフ、スモークサーモンなど
sfc6.jpg
こちらは午後の便のプレミアム茶房、軽食です
ベーコンと野菜のサンドイッチや豆のイタリア風サラダ
sfc31.jpg
羽田からの帰りの便 機内まではバス移送のこともあります
優先搭乗ではバスに早く搭乗することになる
sfc8.jpg
東京での会議が終わるのが通常17時頃なのですが
この日は16時に終わってしまいました
帰りの便までは四時間も時間があります
第一ターミナルのヨシカミに寄って
sfc11.jpg
いつものカツカレ〜 今ハマっています
同じ一タミのファーストキャビンで休憩しようと思っても
最近は空室がないことが多いです(>_<)
sfc12.jpg
ヤフオクで購入したANAスイートラウンジ券を使用してみました
相場は一枚六千円くらいでした
sfc10.jpg
3Fがいつも利用しているANAラウンジ
スイートラウンジは4Fです
sfc13.jpg
ここでいつもは左に曲がるのですが、エレベーターを昇ります
sfc14.jpg
ラウンジに入ると、花が飾られている
sfc15.jpg
ラウンジの様子は、思っていたよりも普通
もっとスゲー!ってなるのかと思ってました
sfc22.jpg
眺めは相当見晴らしいです
sfc21.jpg
雑誌がちょっと多いかな?
sfc16.jpg
ANAラウンジにはないのがこの部分
スープやいなり寿司、パンなどの軽食があります
sfc17.jpgsfc18.jpg
sfc19.jpgsfc20.jpg
ビールもヱビスになっている
sfc24.jpg
マッサージチェアも置いてある
sfc34.jpg
う〜ん、はっきりいって3FのANAラウンジとは、それ程は違いませんね
sfc23.jpg
搭乗時刻までウダウダしていましたが
これで六千円は高いですね
(もっとも、ヤフオクの出品者からは、国際線で使わないと
もったいないとのアドバイスは受けていましたが)
私はダイヤモンドメンバーは目指せそうもないけど
いつも普通のANAラウンジでいいかと、思った次第です
sfc25.jpg
最終便のプレミアムクラス夕食
板橋区蓮根にある日本料理 よし邑 とのコラボ
sfc26.jpg
料理長は山形出身の方でした
sfc27.jpg
機内WiFiで航路の確認が出来ます
飛行時間はわずか45分程
sfc36.jpg
無事庄内空港に到着〜
sfc28.jpg
半年が終わってプレミアムポイントは18900
目標としている五万ポイントの半分にも及びません
後半巻き返し必至です^_^;
sfc29.jpg

タグ:ANA SFC修行
nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38