SSブログ

沖縄泡盛天国 月桃 [岩手]

 

この日の夕飯は 沖縄泡盛天国 月桃(げっとう)
あらかじめ息子がホットペッパーで予約してくれました
 
get1.jpg
場所は内丸にあるest21ビルの3Fです
get2.jpg
店内はカウンターや
get3.jpg
掘りごたつになっている席があり
get4.jpg
 ドリンクメニュー ビールはもちろんオリオンビール
get5.jpg
食事メニューです 沖縄料理は山形にいるとなかなか
食べられないので、つい嬉しくなります ☆
get7.jpg
赤い星がついているのがおすすめメニュー 
get6.jpg
 カンパ〜イ!お疲れ〜
get8.jpg
 突き出しはじゃが芋ともつの煮込み
いきなり旨いです!
get9.jpg
 海ぶどう しばらく沖縄行ってないので
とても懐かしく感じました
get10.jpg
 こちらは紅いものコロッケ
get11.jpg
 石垣ネギ塩鳥唐
get12.jpg
 タコスサラダ
get13.jpg
ジーマーミー豆腐
get14.jpg
ゴーヤチャンプルー
get16.jpg
ラフティー 絶品です☆
get17.jpg
ミミガー
get18.jpg
 ソーキそばは大きな丼に入れるか人数分分けるかあらかじめ
聞いてくれます これも嬉しい配慮です☆
get19.jpgget20.jpg
グルクンの唐揚げ
get21.jpg
 島焼きそば(塩味)これはちょっと頼みすぎでした^_^;
get22.jpg
岩手のヒーローは鉄神ガンライザーヒーローズ 
get23.jpg
 どの料理もとても美味しく、また来たくなりますね☆
いや〜いい店を教えてもらいました(^_^)
記事を書いていて、久しぶりに沖縄に行きたくなりました
今年の夏休みは沖縄行きを計画しよう!

沖縄泡盛天国 月桃
盛岡市内丸6-14
est21ビル3F
tel.019-622-2882

get21.jpg

nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46