SSブログ

味のとんかつ 丸一 [東京]


このところ出張になると蒲田のとんかつやさんに
自然と足が向くようになり、今回は丸一さんに行って来ました
 
mar1.jpg
今回は品川駅からJR蒲田駅で下車
学生時代を過ごした街なので懐かしいです〜 
mar2.jpg
京急蒲田の方に歩いて数分、丸一さんは中央通り沿いにあります
mar3.jpg
店の前には数人しか並んでいませんが
実際は向かい側の駐車場にコの字型にずらっと並んでいます
こういう時 隣の店の人はやりづらいだろうな〜
mar18.jpg
あまりの行列に別の店にしようかとも思いましたが
せっかく来たので思いとどまって並びました
mar4.jpg
 しばらくするとお店の方がメニューを持ってきて
手際よく注文を取っていきます
メニュー見終わったら後ろの人に回すようになっている
mar23.jpg
意外と回転は早く、待つこと一時間!やっと呼ばれて入店です
店はL字型のカウンターのみ、端っこの1番席に通されました
右手に見えているのが揚げ鍋です
mar5.jpg
お得なランチサービスもありますが
mar7.jpg
ここはどう考えても極上ロースでしょう〜
mar6.jpg
トッピングメニューと称して、海老フライや帆立フライ
椎茸なども選べるようになっていました
mar17.jpg
ソースは一種類のみ、辛子とピンク色の塩はたっぷり使える
mar9.jpgmar10.jpg
お新香です
mar8.jpg
しばらくお待ち下さいねと、大将の
やさしい声かけあり、しばらくしてドドンと来ました!
極上ロースかつ定食2500円です
mar11.jpg
 パン粉は粗め、肉が厚いので斜め切りされています
衣のサクサク感がハンパない
mar12.jpg
肉の中心はレアなピンクが残り、口にほおばると
肉汁が溢れ、これは例えようのない旨さです
どういう工夫がされているのか、衣が肉から剥がれにくく出来ているのもいい
豚肉は「林SPF」というブランド豚とのこと
mar13.jpg
これはこれまで食べたとんかつで最上級の旨さ、ですね〜
参りました 塩がまたとても合います 極上ロース約300gとの
ことですが、瞬く間になくなりました 次は
通常のロースカツ定食も試したい、必ず再訪します^_^; 
mar14.jpg
 味噌汁が豚汁になっているのですが、とんかつがこれだけ美味しいのだから
味噌汁の具に豚肉はなくてもいいんじゃないかと思いました☆
mar15.jpg
 お腹を満たした後は、東京駅の日本工業倶楽部会館に移動して仕事です
mar16.jpg
 
とんかつ 丸一
大田区蒲田5-28-12
 tel.03-3739-0156
日曜・月曜・祝日定休
mar21.jpg
mar22.jpg

nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43