SSブログ

星のや東京(4)大手町温泉 [東京]


星のや東京 今回は最上階17階にある大浴場を紹介します

hntk1.jpg
入り口にある不思議なオブジェ
UFOみたいですね
hntk2.jpg
男湯、女湯の案内ボードも美しい
hntk3.jpg
脱衣場です まあ旅館の規模を考えればそれなりの広さです
hntk4.jpg
もちろんタオル類は用意されているので
部屋から持って行く必要はありません
hntk5.jpg
洗い場部分 シャンプーリンス類は星のやオリジナルのもの
hntk6.jpg
東京地下1500mからわき出ているという温泉の浴槽です
hntk7.jpg
デジタル表示の湯温計あり、表示の41℃にしてはお湯は熱く感じました
hntk8.jpg
浴槽の脇にはこのようなトンネルがあり
hntk9.jpg
ここをくぐると露天風呂です
hntk10.jpg
なんとも不思議な幻想的かつ非日常的な眺め
木の板が互い違いに組まれ、外は見えないようになっています
やはり周りがビルだらけで、それ程高いところではないため
周りから見られるリスクを嫌ったと思いますが
例えばこれが30階建ての高さで周囲がガラス張りだったりしたら
また全く違ったモノになったと思います
hntk11.jpg
上を見上げると屋根はなく空に通じています
露天風呂というだけのことはある
金沢の21世紀美術館で見たブルー・プラネット・スカイを
思い出しました
hntk13.jpg
お湯をなめてみるとかなり塩辛く、
お腹が空いているせいもあってか
美味しいスープに浸かっているように感じられました^_^;
hntk14.jpg
うちわとドライヤー
ドライヤーフェチの息子にいわせると
HAIRBEAUZERという一級品だそうです
温泉で温まると、中に長じゅばんTシャツを着ていては
お散歩着物は暑すぎて困りました
浴衣だけ着た方がイイですね
hntk15.jpghntk16.jpg
お茶の間ラウンジに戻って
hntk17.jpg
お酒もいいのですが
hntk18.jpghntk19.jpg
アイスキャンディをいただきました
hntk20.jpg
ラウンジの本は日本の食などインテリアのようなもので、
あまり読もうという気にはなりませんでした
hntk22.jpg
このあとは地下一階食事処 ダイニングでの夕食です☆
htk68.jpg

星のや東京
千代田区大手町1-9-1
tel.0570-073-066
星のや東京のHPはこちら

タグ:星のや東京
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

nice! 49