SSブログ

フランチェスカ [仙台]


今回の仙台ランチはフランチェスカ
仙台ぴあに載っていたので決めました

fra1.jpg
場所は青葉区大町のマンション2Fです
fra2.jpg
なかなか分かりにくい入り口です
Google MAPではお店の裏側に誘導されてしまう
fra4.jpg
店内は厨房がすぐそばというオープンキッチン
イイ雰囲気です☆
fra5.jpg
気取りすぎない、心地いい空間ですね
fra6.jpg
ランチはAランチ〜Cランチの三種類
fra7.jpg
ドリンクも、本場のジンジャーエールや自家製フルーツビネガーが揃っています
fra8.jpg
前菜その1 山菜・野菜のフライとレバーパテ
fra9.jpg
前菜その2 銀鮭をほうれん草で巻いたもの
イタリアの郷土料理だそうです
fra10.jpg
野菜のスープ 本日は人参のスープ
fra11.jpg
人参すり下ろしたスープの上に、人参を揚げたもの
ウマ〜!です☆
fra12.jpg
店内で焼き上げる自家製パンもとても美味しい
fra13.jpgfra15.jpg
手延べパスタ「ピーチ」芽キャベツとカテキン豚のラグー
ちょっと太めの手延べパスタ(手打ちではない)は珍しい
fra17.jpg
焼きたてパンの追加もあります
左はフェンネル、右はトマトが生地に入っています♪
fra14.jpgfra16.jpg
メインは魚と肉が選べます
fra18.jpg
鮮魚の煮込み
fra19.jpg
カテキン豚のグリル
fra20.jpg
塩味きつめですが うま〜 ですよ!
fra21.jpg
ドルチェはりんごのアイスにりんごチップ
fra22.jpg
食後のお飲み物は紅茶かエスプレッソが選べます
fra24.jpgfra25.jpg
手間ひまをかけた まっとうなイタリアン料理の数々は
とても美味しく、また訪れたいと思います♪
fra3.jpg
ディナーとほぼ同じ内容の料理が割安で楽しめるランチは
とてもお得に思えました☆ オススメです!

フランチェスカ
仙台市青葉区大町2-5-3
コーポラティブハウス大町202号
tel.022-223-8216
月曜定休
フランチェスカのHPはこちら

fra26.jpgfra28.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32