SSブログ

とんかつ 茂兵エ [庄内]


酒田市にあるとんかつ屋といえば とんかつわたり が有名ですが
とんかつ 茂兵エ さんも 時々行きたくなるお店です
 
moh3.jpg
こちらもGWの一日に行きました
moh4.jpg
店内はカウンターと
tme1.jpg
お座敷があります
moh6.jpg
地元の情報誌bq(ビーク)に載っていて思わず行きたくなりました
moh2.jpg
カウンターのメニューには「しゃぶかつ」はありませんが
moh5.jpg
この日は迷うことなく「しゃぶかつ定食」を注文
moh7.jpg
bqの記事通り、しゃぶしゃぶ用の肉を何層にも重ねて揚げています
moh8.jpg
思ったよりアッサリしていて、ロース好きの私にはややもの足りないほどでした
moh9.jpg
これは別の日
tme2.jpg
お座敷のメニューは見開きになっています
tme4.jpg
写真入りメニュー
tme3.jpg
この日は家族で行ったので座敷席で
tme5.jpg
おろしかつ定食です
とんかつの上にたっぷりの大根卸しが載っている
tme6.jpg
さっぱりといただけます
tme7.jpg
ソースは特製の一種類のみ
tme13.jpg
こちらはチーズロース定食
tme8.jpg
普通はチーズを中に挟んで揚げると思いますが
ここではとろけるチーズがとんかつの上に載っています
tme9.jpg
また別の日
この日は特上ロース定食
tme10.jpg
厚切りの分厚いロース肉は揚げるのに時間がかかりますが
tme11.jpg
やっぱり自分としては特上ロースがサイコーです!
tme12.jpg
しゃぶかつ定食をいただいたら、
無性にキムカツが食べたくなりました☆
tme14.jpg

とんかつ 茂兵エ
酒田市高見台1-13-13
tel.0234-31-4653
水曜定休

nice!(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39