SSブログ

奥州ろばた センダイエキ天海 [仙台]


仙台エキナカのS-PAL仙台が新しくなったので行きました

ten1.jpg
グランルーフを思わせるような明るい屋根です
ten26.jpg
東西連絡通路の上が渡り廊下で結ばれています
pal1.jpg
東館の3Fがレストラン街 杜のダイニングと名づけられている
ten25.jpg
オープン間もないこともあってどこも大盛況です
その中でも比較的空いている店に入りました
ten2.jpg
奥州ろばた センダイエキ天海 さん
仙台発祥の炉端焼きを現代風にアレンジしたお店だそうです
ten3.jpg
奥のイス席と、手前から入れるコの字型カウンターがあります
ten6.jpg
ランチメニュー
ten4.jpg
ちょっと贅沢。というメニューに惹かれますね
価格はかなり贅沢だ
ten5.jpg
アイスコーヒー
ten8.jpg
厚切り牛タン御膳
ten9.jpg
ビックリするほど固い茶碗蒸し
pal2.jpg
牛タンは、正直牛たん専門店の方がイイかな〜というカンジ
ten10.jpg
牡蠣フライと
ten11.jpg
お刺身に
ten12.jpg
温麺つき
ten13.jpg
お店の方が、玉子をどうぞと分けてくれました(無料)
ten14.jpg
竹鶏ファームの玉子です
ten15.jpg
この玉子かけごはんが美味しかった
ten16.jpg
こちらは特上!三陸海鮮丼
ten17.jpg
確かに具のボリュームはスゴいです
ten18.jpg
お味は、まずまず といったところ
ten19.jpg
こちらのお店では、宮城の様々な名産品を直接購入出来るようになっていました
ten20.jpg
たまごかけご飯の醤油を買いました
ten21.jpgten22.jpg
お酒もあります
ten23.jpgten24.jpg
仙台駅東口と広い通路でつながり、行き来が便利になりました
ten27.jpg

奥州ろばた センダイエキ天海
仙台市青葉区中央1-1-1
エスパル仙台 東館3階
tel.022-385-6632
奥州ろばた センダイエキ天海 の HPはこちら

nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35