SSブログ

伊豆菊・武蔵 二貫目 [庄内]


GWの一日、ここも息子帰省中に行きました
伊豆菊・武蔵 さん

izu14.jpg
この日は新メニュー・北前さくら善がありました
izu4.jpg
庄内浜まるごとにぎりの定食
izu5.jpg
GWは流石に混み合ってました
今回は小上がりで
izu2.jpg
カンパ〜イ!お帰り〜
izu3.jpg
庄内浜まるごとにぎり です
地魚だけの握り寿司
igm15.jpg
酒田名物 「むきそば」
そばの実をむいて茹でたものを冷たいだし汁でいただく郷土料理です
TBS 秘密のケンミンSHOWで有名になりました
igm9.jpg
天丼セット
izu6.jpg
大きな海老二本
izu7.jpg
こちらは天ぷら定食(松)
izu8.jpg
izu9.jpg
うな重 秘伝の「たれ」は量を自分の好みで調整できる
結局全部掛けてしまうのですがっ!
izu10.jpg
この日はちょっと身が小さめでしたが
izu12.jpg
これはこれで定期的に食べたくなる味です☆
お吸い物は肝吸いも選べます
izu13.jpg
ヒレカツ定食
izu11.jpg
とんかつ定食
izu37.jpg
お刺身盛り合わせ この日はメバル、ヒラメ、鯛、鱒など
izu11.jpg
魚屋さんが直営する、酒田を代表する割烹食堂と思います
観光での利用もオススメです かつ丼もおすすめ!
izu1.jpg
今日もごちそうさま☆
izu15.jpg

伊豆菊・武蔵
酒田市中町2-1-20
tel.0234-22-3216
不定休

nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40