SSブログ

麺屋 はつがい 津志田店 [岩手]


矢巾に泊まった翌日はまたまた盛岡市内で買い出し
国道4号線沿いのお店でランチにしました
麺屋 はつがい さん

hat1.jpg
入り口にお店の売れ筋ランキングがあり、注文の参考になります
hat35.jpg
入り口で食券を買います
つけ麺は並盛りと中盛りは同じ価格です
hat2.jpg
店内は窓が大きく明るい雰囲気です
hat3.jpg
壁には はつがい練馬店と江古田店の写真が飾ってあります
店主が修行したのでしょう
hat5.jpg
さほど待つこともなくやってくる 辛いらーめん
hat6.jpg
スープは魚介豚骨とラー油でしょうか んまいです
hat7.jpg
麺はやや太め 表面はなめらかなモチモチ麺です
hat8.jpg
つけ麺 並盛り 麺は230g
hat10.jpg
つけ麺の器がこのように深くなっているのはいいですね
湯切りした麺が水っぽくならない
hat11.jpg
つけ麺のタレは、我が家のスタンダードとなっている地元の癒庵と比べると
やや薄い感じですが、魚介豚骨の出汁がきいて十分美味しいです☆
hat13.jpg
ごま坦々つけ麺 中盛り 麺は300g
hat14.jpg
ごまの風味がとても美味しい
これはリピートしたくなります
hat15.jpg
割りスープはあらかじめテーブルに用意されています
地元の癒庵の感覚で割ったらやや薄くなってしまった
hat16.jpg
並盛りと中盛りでは器の大きさを微妙に変えているのもいいですね
hat17.jpg
今日もごちそうさま!また来ま〜す☆
hat18.jpg

麺屋 はつがい 津志田店
盛岡市津志田南1-1-1
tel.019-681-1880

nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32