SSブログ

里山十帖(5)朝食編 [新潟]


(株)自遊人プロデュースによる大沢山温泉 里山十帖
おしまいは朝食とアクティビティの紹介です
朝食はSANABURI朝食の名がつけられています(前日まで要予約)

jou98.jpg
いろどり野菜たっぷり「野菜鍋」
中に味噌が入っていて、自分たちでみそ汁を作るようになっている
これは結構 忙しなかった とのこと
jou99.jpg
ジュースは無添加すりおろしにんじんジュース
関根さんの有機にんじん使用
jou100.jpg
手造りのお総菜
jou101.jpg
日本海の幸 いわしの生姜煮
jou102.jpg
納豆と野菜を細かく刻んだ魚沼の郷土料理「切り菜」
jou103.jpg
南魚沼産コシヒカリ 白米か玄米が選べる
jou104.jpg
野菜たっぷり鍋のみそ汁
jou105.jpg
朝食のあとは、アクティビティというほどではありませんが
旅館の周囲を案内していただいたそうです
アクティビティは早朝MTBが人気とのこと
jou106.jpg
大根を干してたくあんづくりです
jou107.jpg
こちらは干し柿ですね
jou108.jpg
おしまいにもう一度 Life Style Shop -THEMA craft & products- へ
jou113.jpg
夕食・朝食で供されたコシヒカリも売られていますが
jou110.jpg
なんと5kgで9769円です いくらなんでも高杉と思ってしまう
jou109.jpg
ご飯を炊いた土鍋も売られている
jou111.jpg
朝食で出た にんじんジュースも買うことが出来ます
jou112.jpg
宿泊された38410415さんのお話では、国内旅行の半額クーポンが
使えたからいいけど、そうでなければやや割高に感じたとのこと
実際 サービスや使い勝手はイマイチ融通聞かない印象が強いですね
HPに キャスター付きのスーツケースは転がすな
と書いてあるのには 神経質すぎて うんざりしてしまいます

他の旅館に覆面で行って辛口批評していたのはどう考えるか
客の立場と自ら出資した立場とでは こうも違うか!というカンジです
jou151.jpg
私のような我が儘人間には、こういった 客に多くを要求する宿は
向いてないかと思いますが、でもやっぱり一度は泊まって見たいですね☆
jou150.jpg

里山十帖
新潟県南魚沼市大沢1209-6
tel.025-783-6777
里山十帖のHPはこちら

タグ:里山十帖
nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36