SSブログ

G11 BMW新型7シリーズ 試乗 [driving]


BMWディーラーの方から、新型7シリーズの
試乗車があると連絡をいただきました

g1.jpg
G11と呼ばれる新型7シリーズ ロングボディはG12となるようです
g2.jpg
思ったほど大きくないですね
今回はいたずらに大きくせず、シャーシーにカーボンを使用し
先代比で200kg軽量化しましたと、説明を受ける
g3.jpg
横幅は1900mm(しかない)、スーパーカーを見慣れるとナロー感すらあります
g4.jpg
そつなくまとまったスタイリングとは思います
インパクトという点では?
g5.jpg
ドアハンドル 美しいパーツです
g6.jpg
革シート クロスのステッチがいいですね
g7.jpg
ステアリング周り どこも戸惑うところがない
g8.jpg
メーターはついに液晶へ
g9.jpg
あくまでアナログ風表示です
g10.jpg
ACなどのコントロールパネル ここも見慣れた配置です
g11.jpg
ブラウンシェーバー型シフトレバーは健在
g12.jpg
今回、ジェスチャーコントロールという機能が加わりました
g15.jpg
直感的に操作できます
パネルもスイッチでなくタッチ式のところが増えている
g13.jpg
ルームライトも美しい
g14.jpg
リアシート これは思ったほどの広さには見えなかった
g16.jpg
全体にクロームのパーツが多くなっていますね
g17.jpgg18.jpg
試乗車はBMW740i Mスポーツパッケージ エンジンは直6 3Lターボ 326ps/45.9kgm
しばらく市街地を走ってみましたが普段使いではこれで十分という加速を見せてくれました
静粛性や剛性感は文句なし
カメラで前方の道路状況を察知してサス設定を変えるというのも素晴らしい
でももし自分で所有するとしたら750i Mスポーツを選ぶと思います
ライト・フォグを点灯したところ
g19.jpg
イカリングもカッコイイね〜 っていうかもはやリングとは呼べなくなっています
g21.jpg
キドニーグリルにもシャッターがつけられ、開閉式となっている
g20.jpg
L字型リアランプも健在です
g22.jpg
マフラー出口 クラウンetcのそれよりはよいかもしれない
g23.jpg
お店に戻ってカタログと
g24.jpg
山形の初あめ、手袋をいただきました☆
g25.jpg
年末に清水草一さんのDVDを買ったら色紙が当たり今日届きました!
これは新春から縁起がいいわ〜(キーホルダーは先着順)
g23.jpg

タグ:BMW
nice!(42) 
共通テーマ:自動車

nice! 42