SSブログ

里山十帖(3)温泉編 [新潟]


里山十帖 次は温泉を紹介します

jou50.jpg
大浴場へは2階客室から廊下を通っていきます
jou22.jpg
脱衣場部分 かなり狭そうです
jou51.jpg
内風呂の洗い場です
jou52.jpg
内風呂です 源泉掛け流し
jou53.jpg
雨の日用の唐傘
jou54.jpg
こちらが露天風呂 湯処「天の川」の名がついています
jou55.jpg
夜は季節によっては天の川が見られるそうです
jou56.jpg
こちらはもう一つの露天風呂です
22時に男湯・女湯入れ替わりとのこと
これが独り占めできるなら素晴らしいですね
jou60.jpg
こちらもすばらしい眺めです
ただ露天風呂の大きさはそれ程でもない
人数は二、三人が適当で、それ以上人がいるととても
狭く感じられ、快適に過ごせないとのこと(38410415さん談)
jou57.jpg
風呂自体は「高七城」時代の方がずっと広かったとのこと
食事が二部制なので、他の方が食事の時にでも利用するように
しないと、満室の時にはちょっと苦しいかもしれません
jou58.jpg
湯上がりには南魚沼・大沢山の湧き水が用意されている
jou61.jpgjou62.jpg
1Fに下がります
jou63.jpg
丁度宿泊棟の下の部分になります
jou64.jpg
こちらは「hito-bito」と名づけられたイベントスペースです
jou117.jpg
ヤコブセンのセブンチェアなどが置いてある
jou118.jpg
イベントに使用していないときは宿泊者のラウンジになります
jou119.jpg
ドリンク・菓子が準備されています
jou120.jpgjou122.jpg
こちらは「THEMA」と名づけられたクラフト&プロダクトショップ
テーマとてまひまと掛けてあるそうです
館内で気に入った家具や日用品が購入出来る仕組み
jou65.jpg
どれも飽きの来ないデザインでよさそうですね
うちもリノベの時には考えたい
jou66.jpg
田舎で上質な暮らしをしたいと思ったら
こういうカンジがいいのでしょう
jou67.jpg
家具購入に際しては、予約すると、ディレクター岩佐さんから直接アドバイスいただけるとのこと
jou68.jpg
う〜ん、やはり一度は行ってみたくなりますね
jou69.jpg
客室露天風呂からの眺めです
jou59.jpg

里山十帖
新潟県南魚沼市大沢1209-6
tel.025-783-6777
里山十帖のHPはこちら

タグ:里山十帖
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46