SSブログ

游水亭いさごや [庄内]


游水亭いさごや
地元湯野浜温泉を代表する旅館です

isa1.jpg
日本庭園を囲むようにラウンジがあります
isa2.jpg
ラウンジ「飛水」
isa3.jpg
ちょっとしたライブラリーもあります
isa4.jpg
おみやげ処「花かご」
isa5.jpg
料亭「白沙」 この日は出身校のOB会でした
isa6.jpg
宿からは日本海に沈む夕日が眺められます
この日は雨
isa7.jpg
先付 鮭餡掛け 胡麻豆腐 焼栗 紅葉麩 にら
isa8.jpg
前菜です 柿白和え かすべ南蛮漬け 鶏肉塩麹漬焼
アピオス素揚げ
isa9.jpg
お造り 庄内浜地魚盛り合わせ
isa10.jpg
焼物 鯛利久焼
isa11.jpg
山形牛タリアータ
isa12.jpg
地野菜とともに
isa13.jpg
鍋物 鮑 海老 鯛湯野浜温泉源泉蒸し
isa14.jpg
吸物 土瓶蒸し 
isa15.jpg
これは花巻温泉佳松園の方が美味しかった
isa16.jpg
具も少なめ
isa17.jpg
食事は地元庄内産はえぬき米 新米です
これは美味しいお米でした
isa18.jpg
水菓子は巨峰ジェラートにラ・フランスゼリー チーズケーキ
isa19.jpg
地元湯野浜温泉においては亀やと並びトップクラスの宿です
特に食事は全国クラスとも遜色ないと思います
露天風呂付きの部屋が少なく、なかなか予約が取れないことが難点です
こんな素敵なスイートも、一室しかありません
isa69.jpg

游水亭いさごや
鶴岡市湯野浜1-8-7
tel.0235-75-2211
游水亭いさごやのHPはこちら

nice!(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 36